見出し画像

行動を起こさない事が、自分の人生最大のストレスでした。

自分の悪い癖として、昔から何事においても最初の一歩を踏み出すのが非常に遅い。

失敗したらどうしようとか、どうせ駄目だろうとかネガティブな感情が先に頭に浮かび、行動意欲が沸かず結局は何も行動を起こさない。
そんな事を繰りかえしている内に時間ばかりが過ぎて、今の現状に不満がありつつも甘んじる。

そんな自分に疲れてしまったのかもしれません。

最初の第一歩を踏み出すのは、とにかく怖いです。
でも本心では行動や自己表現をしたいのに、その欲求を抑え安全圏に留まる事は、それ以上のストレスとなって自分の心身を苦しめている事に最近気づき始めました。

もちろん人は、そう簡単に変わりません。
今こうして最初の文章を書いている間にも頭の中にはネガティブな感情がいっぱいになります。
この場で何を書くのか何を表現して良いのやら今もわかりませんし、
失敗や不安を恐れないなんて私には到底できません。

ただ現状のストレスを散らす為の一歩、ささやかな自己表現の手段として、写真や文章をマイペースですが投稿をしてみる事にしました。

それで何が変わるのか、自分でもわかりません。
でも、とにかく動いてみようと思います。

よろしくお願いします。



Scarface

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?