見出し画像

未来に向けて準備する_240413_#280


▼今やっていることが、すぐに結果が出るとは限らないですよね。

準備をして、機を待って、ようやく実現することもあるでしょう。


▼実際、私自身が環境を変えたいと思ったのが昨年の10月末でした。

11、12月と何かしたい、どうにかしたいと思いつつ、日常の生活をキープしながらなので時間は過ぎていき、さらに12末に追い討ちをかけるように突発が発生。

それにより、自分の中で何かがふっきれ、良い意味で『もう無理』と考え、
住宅関係の知り合いに、物件探しの協力をお願いしました。

しかし、条件が厳しいこともあって、難航状態。

苦しい中で1、2月は、連絡まちの状態でした。

実際調べて2回ほどリストで提案してもらったのですが、

どれも条件をクリア出来ず。

▼結局はこれ以上待ちきれず、お願いしていた条件を緩め、自分でも探し始めることにしました。

振り返るとこれが良かったのかもしれません。

条件は完全に合わないのですが、実際に写真や地図を見ながら何が大事なのか考えていくことが、形となって進み始めました。

(より何を絞るか、イメージしやすくなりました)

▼譲れないところを絞り、最初とは条件を変え、ようやく固まり始めたのが3月。

さらに加速させ積極的に、近い条件の物件を現地で見ることにより、比較も進みます。

よくある、落とし所が自分の中でも見えてきて。

4月に入って今日、契約に至りました。

▼また今は並行して移動の準備を行い、GW時の完全移動を推進中。

実に6ヶ月、かかりました。

▼もちろん最初は、本気で思えていなかっただけかもしれません。

『そうは行っても、無理だろ。。』 の思いがどこかにあったはずです。

▼しかし、ある時から苦しくなり、近い未来の生活を妄想するようになりました。

  自分の中でのウェイトが 

                      我慢できる   > 我慢できない
      我慢できる   = 我慢できない
            ↓
      我慢できる   < 我慢できない

に切り替わるのが感じ取れることに。

▼移動直前の今でも、嫌な気分がクローズアップさせられると、『ああして、こうして、こうなりたい』 と妄想を進め、もう少しの辛抱だと解釈することにしています。

▼簡単ではない。

しかし、一方で時間をかけてやるものは本物で、簡単には崩れない。。。

そう信じてみようと思います。(笑)


〈今日の気づき〉
・今やっていることが、すぐに結果が出るとは
 限らない。

 実現したいと思っていても、
 6ヶ月かかっていた。

 感情が動き、進めてきた結果だが、
 もっと早く実現するには何が必要だろう。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?