見出し画像

今月開始をもう一つ_240414_#281

▼昨日の環境を変えることに引き続き、もう一つ今月から挑戦しようとしていることがあります。

福祉介護に関することなのですが、過去から脱却できさらに未来の自分の大きな可能性に興味を持ち、専門の方とコンタクトを取りたいと思い始めたのが、昨年の11月頃。

色々あって思い腰を上げ、実際にコンタクトを取り始めたのが12月。

オンラインで専門の方に、生でお話しを聞いたのが年末。

年明け、どうしたら良いのか分からず、気になることに付いて質問でその方とやり取りさせてもらうことが続く。

2月、やる気が上昇してきたものの、勤務先への事前確認と承認が要ることが判明。

概要を説明し、やろうとしていることを説明の上、承諾を得たのが3月頭。


コンサル会社と調整し、やる意思を明確に固め始めたのが3月。

しかし高額であり自分への保険的に、実際の開業例を見学させてもらったのが3月末。

そして、今月契約になります。


▼もちろん成功するかどうかなんて分かりませんが、1歩前のこの道を歩かなければ、現状維持すら難しいことが想像できます。

やはり前に向かって進むしかありません。

もちろんイヤイヤではなく、自分の興味があることに対してですから、やる意味はあるでしょう。


▼環境を変えることと同様に、半年前からフツフツと湧いてきた思い。

時間はかかりましたが、ようやくスタート地点に立った気分です。


〈今日の気づき〉
・半年前から、福祉での活動に興味を
 持ち始めることに。

 簡単ではないだろうが、将来の生活を
 確保するために、今から動きはじめる。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?