見出し画像

バスセンターのカレーから始まる休日。

今日は旦那さんの方に『バスセンターのカレー』への禁断症状が出た為、
新潟市中央区万代にある万代そばさんへ、『バスセンターのカレー』を処方してもらいに行ってきました。


今日は土曜日。

新潟グルメの代表格であるバスセンターのカレーは日中は長蛇の列が予想され、
しかも、今日は新潟市内の各地でイベントが同時に行われる事もあって、駐車場不足が予想されましたので、朝カレーと洒落込みました。

バスセンターです。
以前はまっ黄っ黄でした。
オマエモカワッチマッタナ…
大判焼きとおにぎりの誘惑…
マジか。
みんな、朝9時回ったばかりだぞ…(オマエモナ。)
食券制です。
バスセンターのカレーグッズも買えます(笑)
お気に入りの組み合わせ
カレー(小)×月見そば。

いつきのお気に入りはカレー(小)と月見そばの組み合わせ。

『万代そば』の名の通り、昔懐かしテイストのそばも美味しいのです。

カレーとそばの甘じょっぱいスープの組み合わせが最高です。

半そばもあるので、カレー(小)✕半そばも良いと思います。

でも、いつきは生卵inの月見そばが譲れないので、普通盛りの月見そばで失礼します。

後悔はさせません。

たくさん食べられる人は是非試してみて欲しい。

(トレーが無いので、運搬困難&席確保必須でいきなり難易度は上がりますが…)

カレーはタダでも各サイズボリュームがあるので、小でもたっぷりの食べ応え。

ルーがねっとり重く、ごはんもたっぷりなので、並は嬉しい悲鳴をあげることになるかも?


そんなに食べない方は、小でちょうどいいかも。


もし足りなくても大丈夫。
隣の美味しいおにぎり屋さんでおにぎり買いましょう←

お味については、以前⇩の記事で暑苦しく語っているので割愛しますが…

相変わらず、

甘い!辛い!!唯一無二!!!


そして、スプーンが可愛い!!!!


バスのハンドル…

そして、
何気に当たり前に出され過ぎてて気付かれにくいかもですが…

ごはんはカレー用にブレンドしたこだわりの県産米のため、ご飯だけで美味しい。



そんなカレーでございました。

ご馳走様でした。



行列がみるみる育っていくのを横目に見ながら完食。

人混みをかき分け決死の思いで返却口に皿を返却、忙し過ぎて店員さんたちには届かない『ご馳走様でした』を残し、そそくさとその場を後にしました。


あいにくの雨でしたが、折角なので商業施設もまだ開店前の万代シテイを散策することに。

面白そうな謎解きクエストをGETしたので、旅のお供にしました。

いつきはちょうど通り道になるチェックポイントだけやってみたけど、お子さんだけじゃなく大人も楽しめそう。

新潟の美味しいものもご褒美で貰えるかも…

チェックポイント辿ることで隅々まで『にいがた2km』観光も出来て一石二鳥なクエストです。

ご興味のある方は是非楽しんでみて下さいね♪

いつきは地味に参加賞(数量限定)の
新潟エコバッグが欲しい…


新潟は現在、『にいがた2km』をスローガンに、新潟駅から2kmのエリア(新潟駅周辺-万代-万代島-古町)の再開発真っ只中。

にいがた2kmのエリア。
古町エリア①
古町エリア②
今日いつきが楽しんだ、
万代エリア
万代島エリア
新潟駅エリア

来る度に、新しいお店や施設が生まれています。

なんかおしゃれになっとる…
新潟のスクランブル交差点…(怒られるぞ)
今日はイベントで歩行者天国。
万代シテイPRキャラクター
『ばんにゃい』に街中をジャックされてた…

お店のオープン前だけど、久しぶりの万代シテイ散歩楽しかった。

帰る頃にオープンしたラブラをサクっと周り、ばんにゃいの握りしめるドーナツを見たらドーナツが食べたくなったので、お土産(我が家用)にミスドのドーナツを買って帰宅。

お願いしてパチリ📸


我らがミスタードーナツさん



只今、ハロウィンと季節のさつまいものイベント商品大渋滞中です。


みなさん、買いに行きましょう。


#not PR #not広告 #案件所望

見た目がまんま焼き芋のヤツ、紫のチョコ部分が恐ろしいほど大学芋味だった(笑)

焼きいも風味のデニッシュ生地も美味しぃ〜


でも、結局。

ポン・デ・リングが一番美味しいんだよなぁ〜(それってあなたの感想ですよね?)


いつきはミスドのドーナツを食べる時は大体2つなのですが、ポン・デ・リングが好き過ぎて、
一枠はポン・デ・リング固定、そしてもう一枠で冒険して季節モノを買うことが多いです。

サーティワンアイスクリームならダブルで、一枠はポッピングシャワー固定、もう一枠で冒険します。

みなさんは決めてる買い方ありますか?


バスセンターのカレーから始まった休日。
昼前には帰宅コースでしたが、満足度の高いお出かけとなりました。

沢山食べたので、夕ご飯は卵かけご飯にしようと思います。

コチラでもバスセンターのカレーについて暑苦しく語っています♪

⇩⇩⇩


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m