見出し画像

海の中道海浜公園での水鳥観察記

今回は福岡県にある海の中道海浜公園を訪れた際の体験をシェアしたいと思います。この公園は自然が豊かで、特に水鳥の観察には絶好の場所です。

公園内には美しい池があり、そこには多種多様な水鳥が生息しています。訪れた日は天気も良く、池では休んでいる鳥、水を潜っている鳥、そして羽を羽ばたかせている鳥と、様々な姿を捉えることができました。

カメラは遠望レンズを装着し、最大ズームで水鳥たちの繊細な動きを捉えられるようにしました。設定はスピードモードにして、動きの速い鳥たちも鮮明に撮影できるように何度も調整を重ねました。これにより、飛び立つ瞬間の力強さや、水面を滑るように動く姿を美しく記録することができました。

水鳥たちの平和な生活を観察することは、都会の喧騒から離れて心を落ち着かせる絶好の機会でした。自然の中で生きるこれらの鳥たちからは、生命の逞しさと美しさを感じ取ることができます。

撮影概要

撮影日

2024/2/18

場所

福岡県福岡市

海の中道海浜公園

使用機材

EOS Kiss X8i

F値:5.6

シャッター速度:1/2000

ISO:500

加工ソフト

Photodirector

ーーーーーーーーーーー

#自然#鳥#池畔#特別な瞬間#写真#感動#自然の美#ブログ#体験#風景写真

#Nature#Birdwatching#Pondside#SpecialMoment#Photography#Inspiration#NaturalBeauty#Blog#Experience#LandscapePhotography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?