りゅうちぇる


りゅうちぇるが亡くなった


世界でジェンダー問題が考えられるようになってきている今、日本は日本特有の文化のせいでとても遅れているように感じる



この1つの命がなくなったことを、
ぺこちゃんや息子さんが可哀想という視点ではなく、どうか、ジェンダー問題の視点として多くの人が考えるようになってくれますように。



と、共に、少し興味深いコメントがあった


ぺこちゃんのツイートに対するコメント



これってさ、要は


これと同じ



りゅうちぇるは、グアムでぺこちゃんと一緒に息子の誕生日を祝って、日本に帰国した日に自殺した




芸能界なんてのは、一般人の私たちとは比べ物にならないほどのストレスがかかる




みんな人間なんだよ




楽しかったら寂しくなる



みんなはさ、それで「ああ楽しかったな今日からまた現実だな」で終わるけど、




現実での賛否が多すぎるテレビの前の有名人さんたちは、寂しさが進化して辛さになるんだよ



それも想像できないほどの辛さ



だからみんな分かってあげて



批判しないであげて



その人の生き方を。




#りゅうちぇる #ジェンダー問題#LGBTQ#芸能人#批判#人間#寂しさ#辛さ#心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?