勝手だね

自分はそれを知っているから
よくわかってしまう
わかりたくもないのに、わかってしまう。
言ってしまえば他人事。
しかしこびりついている。
きっと感じていないであろう痛々しさが自分には痛過ぎる。勝手に気がかりになり、勝手に滅んでいく。
なんて愚かなのだろう。相変わらずのバカバカしさ。

生きていると思うことがある。
生きていて思ってしまうことがある。
もっと思いやりをもてたらいいのに。
一方向ではなく、互いに。

どうしても疲れてしまう。
くたびれてしまう。いつになっても。
あぁ、どうしてだろう。

別に何かしたわけでも何かされたわけでもないし。
けれど、そっと添えてみようか。
余計でなければいいけどさ。
知ってしまったから。知らなければよかったな。
知ったから思えたし。


どうか温かい世界を見せてほしい。
そんな世界を見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?