見出し画像

ポーランド一人旅〜罰金編?!〜

実は、去年の10月に留学先のスウェーデンからポーランドに一人旅をしまして、、、そのことについてちょっと書いていこうかと思います。

まず初めに、

「ポーランドってどこやねぇぇぇぇん?」

という方に説明しますと


上記のポーランド共和国オフィシャルサイトに載っているように、ポーランドは、ドイツ、ベラルーシ、ウクライナ、チェコなどの隣に位置しています。

ブログ始めてすぐに、知識マウントですか?wwwwww(蔑みの目

と言われますと、、、
高校の世界史で習った「ドイツがポーランド侵攻をし、第一次世界大戦勃発💦」だけは覚えていたので、ドイツの近くの国ね〜くらいの認識でした笑

ということで、本題に入ります笑

これは、ポーランドのグダニスク(Gdańsk)という都市に、一人旅した時の恐怖体験です。

私のポーランド旅行は、なんとなく1週間前にノリで飛行機のチケットを取った所から始まります。正直、旅行1日前まで旅行することさえ忘れるほど、旅行モチベーションが低かったです。(なんでチケット取った??)

なので、旅行モチベ微妙な私は、出発当日も空港には搭乗の約35分前に到着!
ふぅ、着いたぁ。
とロビーのソファーで軽く腰掛けて休憩してから(早く行け)カウンターへ行き、チェックイン手続きをすると

受付スタッフ:「当航空会社は、搭乗の2時間前までにオンラインチェックインを済ませる必要があり、お客様の場合ですと2時間をきっていますので、罰金として

680SEK(約9,000円)

支払う必要があります。」


私:「ん????????」

受付スタッフ:「払いますか?支払わないなら飛行機には乗れませんよ?」

私:「「あ...あ....」」(カオ◯シ状態)

モチベの低い旅行に9,000円支払う OR 飛行機代を無駄にする

レディーファイッ!


さーーーーーーーて、私がして決断は?





あ、、笑 9,000円支払いました^ ^


と!いうことで!!(切り替え早)

ポーランド旅行始まりました。

仕切り直しましょう!!

(機内からの写真:別に綺麗に撮れたわけではないが、載せておく)

某LCCに乗りました。
が、普通に大揺れしましたし、着陸後は感謝と安堵の拍手が起こっていました。

ポーランド到着後間も無いですが、
ワタシ、パソコン、打ツ、疲レタʕʘ‿ʘʔ


はい。


ですので、今回はこの辺で終わりにしますが、

次回は、

  • 食レポ

  • 観光スポット

  • もしかして旅中も罰金払った?

こんなお話を、またしていきます!(^_^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?