見出し画像

もう、何もかもを諦めた方が楽になれるのかもしれない…。(自殺願望じゃないよ。)

やはり、そう考えさせられる原因は"お金"。

この人生で、30歳でついに、推し活にお金をつぎ込むようになったから、推し活以外の、大好きな化粧品🧴と服👚の爆買いが、できなくなると予想。

お金に余裕があれば、やりたい事たくさんある。私だってパーソナルトレーニングジム🏋️‍♀️(ライザップ)とか行きたい!でも金がない!でも痩せたい!

だけど、統合失調症の病気を治すことも、ぽっちゃり体型をダイエットで治すことも、結婚に夢見ることも、すべて諦める方が精神的に楽なんじゃないか?と、思う今です。

最近は1日1食ダイエットで、2週間で2キロ落としたんですが、食事制限のみのこのダイエット法だと、これ以上は痩せないと思うからです。

チョコザップを今月で辞めます。8月に推し活で大金はたく予定なので、辞める事にして正解だったなと思います。

あと、ボロボロだった冬服たちを一気に捨てたので、冬服を買う為に貯金しないといけません。8月が過ぎたら貯金しようと考えてます。

お金に困った時、ふと、『漫画でも描いてみるか?』と思います。将来、一人暮らしするための家を借りるのに、まとまったお金💴が必要だからです。

しかし、せっかく61キロから57キロまで、ダイエットで体重を落とせたのに、ここで諦めるのは凡人ですよね。非常に勿体無いですよね。

チョコザップ今月末まで行けるので、もう一度頑張ってみます。
週3回、走れたらいいな。ストイックに何かに取り組むことは好きだから遠慮せずやろうと思う。

走ったりすると幻聴に襲われやすいから、怖いけど。

食事も適当にします。お腹が空いたら食べるようにします。大好きなお酒もやめません。
もう、統合失調症を治そうなんて考えないようにします。

もう、あの頃の自分には戻れないんだから。大人にならなくちゃ。

もっと人生を楽しまないとね。自分の容姿コンプレックスに、いつまでもクヨクヨ悩んでほんとバカみたいだ。

外の世界に連れ出してくれる推しが本当に尊い。私は昔からずっとコンプレックスという殻に閉じこもってるからね。30歳になって、やっと、少し大人になったんだな。

さて、食べますか。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?