見出し画像

【理系経営者が紡ぐ文学】 Metamorphose

今の自分」に100点をつけられる人は中々いないですよね?
「ダメだと思うところ」が少なからずあるはずです。

そんな「ダメだと思うところ」は改善していければ良い訳ですが、中々うまくはいきません。
「時間が無い」、
「お金が無い」、
「そこまでのヤル気が無い」などなど。

「改善出来ない理由」は色々あるでしょうが、
「そんな理由の1つ」にこれ(↓)があるのではないでしょうか?

【自分のダメなところを改善出来ない理由】
改善しようとチャレンジして、失敗したら恥ずかしいから。

この「恥ずかしさ」は、
「自分の中にいる大きな敵」の1人です。
他には「怠惰」等がいますよね?

ホントは○○をやりたかったけど、失敗したら恥ずかしいから出来なかった。

そうやって諦めた事、
沢山あるのではないでしょうか?

私が推し活をしている「起業」もそうです。

「起業したいという想いを抱えている人」は非常に多いですよね?
しかし、
ほとんどの人がチャレンジ出来ません。

理由は何?

「リスキーだから」?

これ(↑)が一番多い回答ですが、
ホントは「失敗したら恥ずかしいから」ではないでしょうか?

私ケータローは、
「あなたのチャレンジ」をサポートします。

チャレンジするのに、
noteほど「適した場」は無いと感じています。

アカウントはペンネーム(匿名)ですよね?
チャレンジして失敗したって、
「本当のあなた」を笑う人なんていません。

一度きりの人生、
「やりたい事」にチャレンジして、
「なりたい自分」に変身(メタモルフォーゼ)しましょう!


メンバーシップの特典

当記事は「メンバーシップの案内」です。
メンバーシップなので「有料」です。

「有料」ですので、
私は「それに見合うサービス(特典)」をお約束します。

下記となります。
1プランのみでの運営となります。

【プラン「挑戦者の集い」】
(特徴)

多くのメンバーシップは、「メンバーシップ限定の記事の提供」がメインの特典になっていると思いますが、当メンバーシップは違います。
挑戦する人を応援する事」をメインの特典とします。
それを、下記の手段(特典)で実現します。

(プランの特典)

「目標に向かって頑張っているあなた」を、
「noteの世界の人たち」で見てもらう機会の増加。

「チャレンジする人たち(メンバーシップ参加者)」と時間を共有する場。

「特典」の概要

私は本業で「講師」をする事がありますが、
「座学で学ぶだけ」では「あなたの目的」は達成されません。
「そんな受講生」を沢山見てきました。

「あなたの行動」なくして、
「あなたの目的達成」はありません。

そう言うと「スパルタ教育の重苦しい会」と思われるかもしれませんが、「私が目指している会」はそうではありません。

下記を行う事で、
「あなたのヤル気」を盛り上げます!

【システムの概要】

私ケータローは、
下記の3つの「メンバーシップのメンバー専用の共同運営マガジン」をつくります。
(共同運営マガジン「所信表明」)
(共同運営マガジン「日々のつぶやき」)
(共同運営マガジン「進捗報告」)


メンバーには、
その共同運営マガジンに投稿する事で、
「自分自身のチャレンジ(目的と行動)」を表現して頂きます。


私ケータローは、
その共同運営マガジンがより多くの読者(noter)の目に触れるよう、活動していきます。

詳細

(共同運営マガジン「所信表明」)

あなたの「目的」と「その達成の為に取り組む行動」を1つの記事にして投稿してください。
フォーマットは自由ですが、宜しければ下記「私ケータローの記事」を参照してください。

 🎁ケータローの所信表明

【ケータローの所信表明の概要】
(目的)
生活を豊かにするため、「収入の柱」を増やす。
具体的には、noteなどの「執筆業」で「2024年末までに100万円の売上」を立てる。

(目的を達成する為に取り組む行動)
「note」や「kindleアンリミテッド」や「ココナラ」で、記事を販売していく。その記事の執筆時間を確保する為、「毎朝5時台起き」を行っていく。

(共同運営マガジン「日々のつぶやき」)

「目的を達成する為に取り組む行動」の日々の活動を、「つぶやき限定」で投稿して頂きます。

【なぜ「つぶやき限定」なのか?】
「目的を達成する為に取り組むあなたの行動」は、「つぶやき(140文字)」程度では表現しきれないかもしれません。

しかし、
だからと言って「毎日10,000文字の記事」で投稿されたらどうします?
「投稿するあなた」も大変でしょうが、
「読者」も大変です。

「当メンバーシップの目的」は、
「目標に向かって頑張っているあなたを、
読者(noter)に見てもらう事」です。

より多くのnoterに見てもらうためには、
「少ない文字数に要約して表現する事」は大切です。

「この記事読みたいけど、超長い。。。
今は時間が無いから、またの機会にしよう。」で
「読まなかった記事」ってありますよね?

「つぶやき」は、1日2回まで。
「つぶやき」に、
「あなたの記事のリンクを貼る」はOKです。

(共同運営マガジン「進捗報告」)

月末に一度、活動状況を記事にして頂きます。

「進捗報告のフォーマット」は自由です。
記事ですので文字数制限もありません。

「掲げた行動を遂行でき、目的達成に近づいた!」という、「あなた」にとっても「読者」にとっても嬉しい報告が一番ですが、中々そう上手くはいかないかもしれません。

そんな「上手くいかない進捗」を、
記事にするのは恥ずかしいですか?

みんな人間なんです。
上手くいくことばかりではありません。

「上手くいかないあなたの状況」を、
誰かが応援してくれるかもしれません。

「失敗(上手くいかない進捗)」を、
学びに変えて、
「成功(上手くいく進捗)」に繋げましょう!

(私ケータローの取り組み)

上記3つの共同運営マガジンをより多くのnoterに見てもらえるよう、私は下記活動に取り組んで参ります。

【ケータローの取り組み】

ケータローの「note記事」による広告宣伝活動。

ケータローの「X」による広告宣伝活動。

(参加者のあなたが得られる事)

下記3点により、参加するあなたに「お値段以上の価値」を感じて頂けるよう努めて参ります。

【特典①】
「目標に向かって頑張っているあなた」を、「noteの世界の人たち」で見てもらう機会。

【特典②】
「チャレンジする人たち(メンバーシップ参加者)」と時間を共有する場。

【特典③】
私ケータローの「有料記事」と「有料マガジン」を、特別価格で購入する権利。
私ケータローは、今後も「有料記事」および「有料マガジン」を出していきます。それらをご購入頂く際に、「お値引き」致します。

[システム]
ご購入後、「メンバーシップの在籍期間に応じた額」を「noteのサポート機能」にて返金致します。
(返金率)
 ・在籍期間1ヶ月につき、400円。
「初月無料」ですので、その月はノーカウントです。


[例①]
「在籍期間3ヶ月のメンバー」が、「2,000円の有料記事」を購入した場合、
後日「1,200円(400円×3ヶ月)」をサポート機能にて返金します。

[例②]
「在籍期間3ヶ月のメンバー」が、「1,000円の有料記事」を購入した場合、後日「1,000円」をサポート機能にて返金します。「400円×3ヶ月」の「残り200円」は、「次回に繰り越し」とします。

[注意]
「サポート機能で受けとったお金」には、「noteの所定の手数料」がかかります。

まとめ

「2024年5月1日始動」予定です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【そんな私のメンバーシップ】


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
もし、もう少しお時間ございましたら下記も読んで頂けると嬉しいです。
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。宜しければ応援よろしくお願いいたします。

【私という人間】

【そんな私のサイトマップ】


#メンバーシップ
#起業
#エッセイ
#noteのつづけ方
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?