見出し画像

【サイトマップの描き方】 目は口ほどに物を言う

我々noterは「文字」で戦っている訳ですが、「イラスト」との親和性は高いですよね。

どちらも相手の「目」から入りますが、
「イラスト」の方が早いです。

順番を付けると、こう(↓)でしょうか?

【noteにおける「想い」が伝わる早さ
[早い!]
 ・イラスト(扉絵)
 ・タイトル
 ・本文
[遅い!]

「本文は、多くを語る!」
ですが、
忙しい現代人は「多くの時間」を
「知らない人」に費やしてくれません。

「イラスト(扉絵)は、多くを語る!」
が出来たら最高ですね。

そんなとき「本文」は、
「補足」みたいなもん
でしょうか。

サイトマップは・・

「文字で描いたイラスト」です。

と、思う今日この頃です。

因みにこの記事の扉絵は、
イラストレーターさんからのラフ画。
「カッコイイ!」、
「気持ちが上がる!」。

「(自分の)気持ちが上がる!」も重要ですね。

【そんな私のサイトマップ】


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
もし、もう少しお時間ございましたら下記も読んで頂けると嬉しいです。
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。宜しければ応援よろしくお願いいたします。

【私という人間】

【サイトマップの描き方】シリーズ


#サイトマップ
#自己紹介
#noteのつづけ方
#noteの書き方
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?