見出し画像

一人上手が最強

昔よく通院していた眼科へ行った。

ここの先生はクセが強く
一人でよく喋る。


私はこの先生がけっこう好きだ。
今回だって本当はもっと近くに眼科はあるのだけど

Googleの評価コメントを見て
(話が長い、クセが強いと書かれていた)
先生に会いたくなったのだ。



好きな理由は
患者を非難したり、攻撃したり、
機嫌が悪そうだったり、
高圧的じゃないから。

たしかに話は長いけど
こちらの話もちゃんと聞いてくれ
的確な薬を処方してくれる。



10年ぶりの先生は昔よりふくよかで、
ジャムおじさんそっくりだった。

そしてやはり話が長かった。



何がツボなのかわからないが
彼なりの面白ポイントがあるらしく、
「フォッフォッフォッフォッ」と肩を上下させ
ものすごく楽しそうに笑うので
つられて一緒に笑ってしまった。

一人でも楽しそうな人間は
やっぱ良い。

少し遠いけど
またこの眼科に通うことにする。



帰り際、中央広場でたくさんの楽器と一緒に
学生さんが集まっていた。

吹奏楽のコンサートを行うらしい。

可愛いサンタクロース(と、数匹のトナカイ)


街角やショッピングモールで
生演奏を聴かせてもらえるのって贅沢だ。

上手いとか下手とかはよくわからないけど
生演奏のパワーにやられて
泣きそうになってしまう。



帰宅後、ひさしぶりに少し歩いた。


月を食べようとする悪魔の横顔



この1週間、一度も朝の散歩をしなかった。
お弁当も作らないし
出発時間ギリギリまで布団にもぐっていたり

夕食後には毎日板チョコを
2、3枚無心で食べたり。

まぁ、そんなときもあるか。



明日は早起きして散歩して
温泉にでも行けたらいい。

布団の中で一日中ゴロゴロするのも良いかもしれないな。

年間パスを買っているミニシアターにも行きたい。


毎日休みでも、
飽きずに過ごせる自信がある。



















この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?