見出し画像

40代後半からのダイエット超成功体験

①はじめに

46歳の冬、今から1年前にダイエットを始めました。動機は「長生き」

幼児の頃からずっとややぽっちゃり人生で、そんなだから産後は増加の一途。
ついには157cmの身長に対して73.5kgに・・・。(・.・;)

街を歩くとショウウインドウに映る我が身はまるで、ふなっしー。(フォルムが💦)

40歳のときに産んだまだ小さな我が子を見ながら、
この子が成長して我が子を育てるときに手伝ってあげたい!
そのためには長生きしなきゃ🔥と一念発起したのです。

そこから7か月で最大20kgの減量に成功。
ダイエット開始から1年経過した今は、157cmの人が1番長生きできると言われる体重に近い54〜56kgで安定しています。
私のダイエットの記録を詳しくご紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?