見出し画像

みなさんは定時に帰ってますか?
教師は残業代が出ず、いくら働いても
給料は増えません、、

ぼくは日付けが変わるまで働いたり、
12月クリスマスの次の日まで毎日出勤したり、
残業時間が過労死ラインまでいったり、と
ブラックな働き方をしています

みなさんの中には
もっと真っ黒な働き方を
している人もいると思います笑
長時間労働は心身ともにけっこう疲れますよね

でも、
定時に帰ることが働き方改革と思っていません

定時に帰れても
クラスや学校が荒れて勤務中がしんどかったり、
家に仕事を持ち帰ってしていたり、
心身ともにしんどくなっていたら
意味がありませんよね


働いてる時間が楽しく、
思いきりがんばれることで
仕事もプライベートも充実することが働き方改革かなと思っています

異論は認めます笑
最近はけっこう早く帰ってプライベートを
楽しんでいます!
プライベートが楽しいと
仕事もがんばれる余裕ができます

みなさんも仕事大変やと思いますけど
プライベートも充実できるように
いろんなことにチャレンジ!
そして大変な仕事の中に楽しみを
見つけることで少しでもハッピーな
人生にしていきましょ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?