見出し画像

【書きたくなる なる♪ note迷子さんいらっしゃい】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨


今日は、
私の
noteでの不思議な出会い
の話。

ちょっと、
そこのnote迷子さん、こんなのも面白いかもよ😊


第1章
はじめはマガジンから

「おはかぜ」
から始まる
kazeさんの挨拶に
惹かれてしまった私。

何かわからないものに
取り憑かれたのか。

毒舌&突風のkazeさん
の元で、

本質を見抜く眼を磨きたくてマガジンに加入


第二章
オンラインサロンはじまる

kazeさんの
サロン加入には、
しばらく立ち止まって
考えていたけど、
やっぱり何か気になる


気がついたら、
入会をクリックしてた💦

そこから
いろんなkazeさんの
手法を学び、

少しずつ取り入れて、
自分なりの変革の道
たどってきた。


ぶち壊していいって、
気持ちいいよね

やり直していいって、
気持ちが楽だよね

(ちなみに、
この記事のなかで
初期のkazeさんの
記事
が読める!
初期、中期、今
の違いを知ると
また面白い!)


で、
私はと言うと、
記事のタイトル取っ替えて、検証
もしてみた。
(検証はkazeさんの手法の一つ。検証し、結果から記事を構築)


身近に起こった環境問題を取り上げ、

最初は
【井の中から社会の″ロス″を考える】

と、真正面からのタイトルにしてみた。

しかし、スキ数23。

ただ、ただ
読んでいただきたい
という思いを込めて、
記事のサイクルアップ(手を加えてその商品に価値を与えること)をしてみると、



スキ数 23から67
(環境問題は、万人に関係あるジャンルではあるけれど、真正面からだと受け止められないのかも)


3倍増!
これも
サロンの
いろんな攻略法の
エッセンスの
おかげ

第3章 
さらなる文章向上術!


読み流し対策

これを取り入れて
作成した記事が
以下
(初期の記事にも手を入れたので、
今となっては
比較ができないのだけれど
手前味噌ながら、
読みやすい文章になったと自負できる、かな

そして以下の記事も、

note迷子になっている方には

「もう一度楽しもう!」

と思える記事に
なっているはず!

一度読んでほしいな

以下は、かぜさんが
(このあたりで、💗かぜ💗〜に改名😊これも意図あり)

サロンを始めたきっかけを知れる記事


かぜさんは
ここまでに

キャラクターを
意図的に変えてきているけれど、


時々顔を出す、

毒舌には、

いろんな意味がありそう。

かぜさんにとっては、

「読み手の感情を動かしたい」
という動機

私にとっては、

「嫌われてもいい、
潔く、勇気を持って
思い切り
自分の好きを伝えていい」

という後押しになってる。

それぞれの人に効く、
エッセンスが


サロン開講から
どんどん生み出されている


サロン、面白いかも😁

マガジンだけでも、
かなり、ためになるかも😁

note迷子さん、
一度立ち寄ってみては?😊

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!