見出し画像

【19 GROWING UP 〜50代ってこんな感じ 番外編】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨


これは、
#忘れられない旅
の投稿記事です😊


princess princess
「19 GROWING UP」
にのせて♪


そんな私たちの旅

1993年11月
高校卒業して3年。

〈女同士
少しヤバイ計画
合言葉は「冴えたやり方」 
いつだって
パイレーツ気取りだったよね〉


何か楽しいことはないか、
いつも探していた。

同じクラス・同じ部活だった、私たち3人。

バイクの免許を
とった時期は、
半年も違わなかった。


最初は
近場のツーリングから。
でも、
「やっぱり乗るなら遠くまで旅したいよね!」
と相談したのが
9月の終わり。

「11月、月曜に有休とったら三連休にできるよ!」

選んだ旅先は
伊豆方面

宿と、どの道を行くか
だけを決めた、
バイクのぶらり旅。

〈チケットも
約束も無くて 
汚れるのも
気にせず歩いたね
ライヴァル〉

1日目
夕方の天気予報は
難所の天城越え

伊豆方面で
1番雨が多い地域
だそうだ。

日も落ちて、
目の前が雨でけむり、
道が見えない。
前に走る彼女たちが頼り


1日目にして、
大きな試練を与えられた。


予約していたペンションには
なんとかたどり着いた。
カッパは着ていたけれど、
びしょ濡れだ。

ほんと、
豪雨の中で死ぬかと思った。


でも、
こんな事には負けてられない。
3人だから、大丈夫
今日はゆっくり休もう。

雨の中、
転ばぬよう
神経を尖らせていたおかげで
泊まった
ペンションの記憶は、ない。


2日目
昨日の豪雨が
嘘のように晴れた。

私たち、
やっぱり運がいい。

1日目の豪雨で、
厄が落ちたみたいだ

走りながら激写💦


2日目の宿に向かいながら、
海辺の縁結びの神様が祀られる神社に参拝

そして、
今日は穏やかに暮れ
小さな民宿で
海の幸を堪能

「贅沢だね」

伊勢海老のお造り
1人1尾ずつなんて!
✨✨


3日目
旅って、
あっという間に
終わっちゃうんだよね

でも、
今日も目いっぱい
楽しんで帰ろう♪

干物屋で試食



海辺に降りて、
潮風に吹かれながら
それぞれの想いにふける時間


記念の1枚!

11月23日来たぜ


海ぞいの道にさよなら

明日から仕事だ。

「また、来たいね」

休憩に入ったカフェで、
次のミッションの計画
を練る。

でも、
今年はもう寒くなるから、
「次のツーリングが最後かな」

〈もう二度と
開くことのない宝の地図
選んだ心のビートが
走り出す〉

そして、1人、
また、1人。
独身を卒業し、

その後のミッションは
決行されることがなかった


〈それぞれの
Treasure Island
ひとつずつ 
現実に変ってく
今でも巧くやってるなら 
忘れるなよ
いつまでも GROWING UP〉


20歳の頃に想いを馳せると、
聞こえてくる
この歌


同じ世代のあなたにも、
聞こえてますか?


あとがき
こんな形で残せるなんて、
当時は思っていませんでした。
家に眠ってる写真だけが、
証だったけど。
良い時代になりました😊


そして、
最近、バイクネタがこんこんとわいています♪

よかったらこちらもお立ち寄りください✨✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!