見出し画像

青空に思う。シンプルな人の営み。

昨日も今日も、快晴だった。

吸い込まれそうな青空、何度見上げても顔がほころんだ。

こんな時、つくづく思うことがある。

ぐっすり寝て、気持ち良く目覚めて、

ごはん作って、ちゃんと食べて、

てくてく歩いて、体を動かして、

美しいものを見て、心を動かして、

お腹をすかせて、またおいしく食べて、

ひとりの時間も大事にして、大切な人との時間も楽しんで、

時間を感じて、季節を感じて。

そんな人の営みをちゃんとしてれば、それでいいじゃないかって。

つい、ごちゃごちゃ考えてしまうこともあるし、

そういうものも混じってるからこそ、人の営みなのかもしれないけど、

大きくて澄んだ青空を見てると、自然と顔がほころぶ。

そしたら、些細なことでグチグチ思う自分なんか、可笑しくなってくる。

シンプルにいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?