【想いを綴るvol131:2024年10月のテーマ】

世界で一番愛する彼女と過ごす時間。
お互い恋愛の初心者なので、一緒にいる時間を使ってお互いに成長したり、目指すべき『なりたい自分』になれるように、毎月テーマを決めて一緒に高め合う事にしています。

2024年10月のテーマは「新しいチャレンジ」です。
9月のテーマ『地図を描く』で、色々な可能性や方向性を考えてみました。
セミナーや研修会の楽しさを知ったり、新しいお仕事にチャレンジしてみたりと、少しずつですが動き始めている私と彼女。

一つの事をとことんやらないと動いている感覚が得られないのが私と彼女の困った性分です。でも、根詰めてやり過ぎると、今までのように体調を崩したり、精神的に疲れてしまうのはよく分かりました。
今を楽しむこと、ワクワクしながら時間を過ごすことが何よりも重要なので、一つの事を根詰めてやるのではなく、色々な事にチャレンジしてみるというのが大事なのではないかなと感じました。

彼女には私のお仕事を沢山お手伝いして欲しい。
でも、それだけでは無くて、彼女には新しい事に色々チャレンジして欲しいなと思います。それこそ、投資もそうですし、新しいセミナーに参加したり、時間を見つけてアートの勉強をしたりするのも良いのかなと思います。

とにかく重要な事は、何か一つに絞ってスタートしようとする姿勢ではなく、色々な事に新しくチャレンジする、そんなトライアルな1か月になればと考えました。難しく考えずに、今できる事、今興味を持っていることにトライしてみるゆったりした時間にしたいです。

私自身も愛する彼女のために、何か一つとにかく始めたいとか、彼女の遣り甲斐や生きがいを見つけたいと焦っていた時期がありました。しかし、そうやって気負っていると体調を崩したり、彼女と過ごす時間が思ったよりも楽しくなくなってしまうのではないかと反省しました。
今は焦るのではなく、色々な事にチャレンジする時間にするべきだというのが私の考えです。

勿論、色々な事にチャレンジする中で彼女が好きな事を見つけたり、これだと思うものにのめり込んでいったり、夢中になったりすることが出来ればそれがベストだと思います。
彼女にとっても私にとっても、「何かしなきゃ」ではなく、その瞬間、その日に一番やりたいことをやってみる、その瞬間にやって欲しいことにトライしてもらうという時間を作れればと思います。

瓦礫の下に埋もれた弱虫の声は
いくら耳すましても聞こえやしないさ
追いかけてくる後悔が視界を塞ぐ前に
追いついた未来の端っこで何度も あなたを救い出すよ

Official髭男dism「ホワイトノイズ」

この歌詞に出会った時、涙が出るほど嬉しかったです。

『追いかけてくる後悔が視界を塞ぐ前に
追いついた未来の端っこで何度も あなたを救い出すよ』

愛する彼女が過去の事で悩んだり不安に感じたり、未来を急いで創り上げようとしている時に気の利いたことを言う事が出来なかった私。
でも、この歌詞に出会えて、そうだ、その通りだって感激しました。

やっと彼女に出会えました。
彼女と私が作る事が出来るのは未来の自分だけです。
そう、やっと彼女に追いついたんです。
未来を創り出す力で、何度でも彼女の役に立てばよい。
体調を崩してしまったり、彼女の力になり切れずに自暴自棄になっていた
自分をポジティブに生まれ変わらせてくれたこの曲にとても感謝しています。勝手に10月のテーマソングにさせて頂きます。

私にとっても10月は新しい事へのチャレンジの月にしたいと思います。
ワクワクしながら過ごしていきたいです。
まずはきちんと体調を治す事。
早く元気になって彼女に会いたい。
世界で一番愛しています。
10月も二人で素敵な時間を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?