見出し画像

欠乏感から生まれるエネルギー。

ああ。。足らない。。満たらない。。。
なんだかそわそわする!!
不安でいっぱいなのである!!
あの仕事片付けなきゃ!
ああ!集客しなきゃ!!
ああ!!なんだか、そわそわする。。。

みたいな状況になったりしたりしませんか?

何が足らないかは、わかりません。

多分ねーー、安心感が足らないんだよなーー。。

満たらない心。

みんな持ってるハートの壺


何かを失うかもしれないってゆう漠然とした、恐怖。
私は、まだまだ至らない言ってゆう、不安感。
私には何かが足らないってゆう、欠乏感。

(欠乏感から生まれるエネルギーって、すげえ、動けてしまうから、恐ろしいし、後で、燃え尽きてしまうから、要注意ではあるのですが、動けることを褒めてあげたくはなります。
しかし、その余裕がないので、誰か認めてくれーーー!!!ってなるんだよね。足らないって思っているから、更なる欠乏感を生むのである。)

昔、恋をしていた頃。


きっとあの人は、私の元をいつかは去っていく。
きっとあの人は、私を、私が思っているほど、そんなに好きじゃないんだ。
きっとあの人は、私よりも素敵な誰かと一緒にいる方が幸せだから、嫌われる前に、さよならしよう。

あの時の感覚と、ビジネスの感覚ってすごく似ている。

めっちゃ素敵な自分のいいところをもっと好きになってもらおうってゆうエネルギーより、足らない部分を補おうとする方にエネルギーを注いでしまっている。

自分の良さを、当たり前の感覚を、自分が全く気がつけないでいる。

あなたの素晴らしさって、何かを補うことで輝くわけじゃないんだよね。

当たり前にできてしまっていることだから、自分では気がつけないでいるんだけれど、あなたがそんなふうに当たり前にナチュラルに、楽しそうにそこにいるだけで、周りの人は、幸せになれてしまうんですよね。

そこが才能だったり魅力だったりするのに。

いるだけで心地よい。

当たり前にお菓子作れたり、
当たり前に子供を可愛がれたり、
当たり前に得てきた知識を行動に移したり、
当たり前に夫のサポートできたり

なんか、当たり前すぎて、忘れてしまう。


自分が自分らしく楽しめることが、一番輝けるってことを。


キラキラしているように見える、かっこいいあの人みたいになりたいから、

「あ、私はまだまだ足りていない!頑張らなきゃ!!」

そこがね、苦もなくできるような分野だったらいいんだと思うんだよね。
そこが好きで楽しいなーとか、思えたらいいと思うんだよね。

現場の好きな美容師が突然、
「ラグジュアリーなホテルでリトリートするコンサル目指すっす!」って言い出したら、ええ!!??ってならない?いや、好きにしたらいいんだけど。www

いや、あなた、現場好きなんでしょ?カットしてた方が楽しめるんじゃない?好きを伸ばしたらいいんじゃない?
そこ、あなたのキャラじゃないんじゃない?

好きをやり続けたその先に、もしかしたら、ラグジュアリーが待っているかもしれないけれど。

(↑自分に言っていますw)

思い切って、足らない自分を、受け入れてみよう。


足らないから、補わなきゃ!もいいけれど、

今自分のまんま足らなくてもいいけど、あれもできるようになってみたい。

こっちの方が、私は、動きやすい気がするんだよなあ。

長所は、おもっくそ目を向けて、ぐんぐん伸ばして行った方がいいと思う。
欠点は、とりあえず、必要な時に目を向けてあげたらいいんじゃないかな。

どーせ、向いてないことは、手放す運命にあるし。
遅いか早いかではないかしら。w(早くて1日の場合もあるよね。あの悶々とした時間を返して!!!www

そのまんまで楽しめることをしている時のあなたが一番輝いてるんだよーーー。

そんな感じ。
長くなってしまいましたが、伝わったら嬉しいな。

楽しめるには土台も必要。リュッカスタッフ全員でお勉強会です。

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。


↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?