見出し画像

心が震えているのかい?

その仕事、あなたは心が喜びで震えていますか?

今日は、高校時代の友人が、堀江のギャラリーで個展をしているとのことで、みにいってきました。

もう、今日しかねええええ!!!!!

のでダッシュ!!!


着いたところは帝塚山ギャラリー。素敵すぎる。
-------------
平野泰子 | Yasuko Hirano
「山ではなく頂が平面であること」
"Not a mountain, but a Flat summit".
2023.5.12 [Fri] - 6.10 [Sat]
営業時間: 火 - 土 1 2 : 0 0 - 19 : 0 0
休廊日: 日曜日・月曜日・祝日
OPEN: Tue - Sat 12:00 - 19:00
CLOSED: Sunday, Monday and Holiday
@tezukayama_g
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-19-27山崎ビル2F
Yamazaki Bldg. 2F, 1-19-27 Minami-Horie, Nishi-ku, Osaka,550-0015 JAPAN

ミュシャの絵の中から飛び出してきたアメコミ風のナチュラルな美女って感じの、

平野泰子氏。

とりあえず美人なのである。

ゆるっとした芯のしなやかなかっこいいアーティストである。

「ありがとーーー」って変わらない穏やかな声で話しかけてくれた。

私の美術系の知識は、高校生でストップしている。

私は、そのギャラリーに入った瞬間、あの頃にタイムスリップしてしまった。


彼女の油絵の世界は、

私なんかが言葉にできない。できるはずもない。
だって、彼女の人生なんだもん。

色の重なりが、深さが、筆の跡が、まるで彼女の生き様みたいで、カッコ良すぎて、泣いた。

冷静なのか、情熱的なのか、魂を揺さぶられたような時間だった。

ここには、確実に、熱、みたいなものを感じたの。

うまく言えないんだけれど。

音がないのに、音がする感じ。
暗闇ではなく、薄ぼんやりとした明るさの中に、光は確実にあるようなーーー。。。
自分を絶対に諦めていないってゆうか。

(それは、私かwww

あーーーーうまく言えない。

だって、評論家じゃないんだもん。w

確実に、平野泰子が歩んできたから、ここに、その絵があるってゆうかね。

まあ、当たり前なんだけど。


作品に夢中。

絵を見ながら、人を見ている気がする。


全ての創作物にはストーリーがある。

文化って、芸術って、たくさんの人の、言葉にならないような、もう、黙るしかないような。。

そんな情熱がそこここに秘められている。

美しい、だけじゃない。
うまい、だけじゃない。

尊い。

芸術は、尊い。


商業的な絵画もたくさんある。
AIだって、今は、なんでもできちゃう。

お部屋に、ほら、素敵じゃないですか。
絵画が1枚あるって。

そして、リーズナブルに手に入る。

それは、それで、素敵なこと。

でもね。
印刷物にはない、生の、呼吸とゆうかね。
空気感もね、すごく、素敵なんですよ。

共に歩んだ時間があって、私も、彼女も、たくさんの苦悩があったから、今ここにいる。
苦悩しない人生なんてないと思う。

どんな人も。

私は、彼女の作品から滲み出てくる、潔さを、肌で感じることができたんだと思う。

きっと何か、37年分のエネルギーみたいなものに、触れることができたんだと思う。

心が震えるって、そうそうないですよ。

感動すると、言葉を失う。

いやまあ、今、めっちゃ、語ってますけどね。笑


私は、絵が好き。

そこには、作者の人生観ってゆう、壮大なドラマがある。

本人にしかわからない、何かを見せてくれる。

そして、自分の心を移す鏡でもある。

ゆっくり絵を見ながら、自分と向き合うのも、すごくいい。

個展はもうすぐ終わりなんだけれど、お近くの方はぜひ、お立ち寄りいただきたい。
-------------
平野泰子 | Yasuko Hirano
「山ではなく頂が平面であること」
"Not a mountain, but a Flat summit".
2023.5.12 [Fri] - 6.10 [Sat]
営業時間: 火 - 土 1 2 : 0 0 - 19 : 0 0
休廊日: 日曜日・月曜日・祝日
OPEN: Tue - Sat 12:00 - 19:00
CLOSED: Sunday, Monday and Holiday
@tezukayama_g
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-19-27山崎ビル2F
Yamazaki Bldg. 2F, 1-19-27 Minami-Horie, Nishi-ku, Osaka,550-0015 JAPAN

私、また一つ夢ができました。

素敵なギャラリーを持つこと。

仲間たちが、自分の熱い思いを、表現できる場所を作りたい!

芸術でも、セッションでも、なんでも良いのだ!!!

絶対、楽しい!!
心が震える!!!

感性を磨き続けることって、
ずっとキュンキュンしてられるんだよね。

人生が彩られるんだ。

いつも笑顔でいられる。
私の人生、悪くないって思える。
希望しかないなこのやろーー!って思える。

ああ!!!もっと!たくさんの人に出会いたい!!
感動を味わいたい!!
これはもう、脳が涎垂らして喜んでいるぞ!!!!
軽やかに輝きだすぞーーー!!!

その仕事、あなたは心が喜びで震えていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?