見出し画像

宮崎名物とのコラボ!ピカンテ辛麺 vol.6

激辛好きの人におススメしたい一品

みなさんこんにちは、ももみーです!
宮崎に来てから早くも2週間が経ちました。
時間の流れがとてつもなくはやい、、、、

宮崎に、そして日南に来てから
チキン南蛮や地鶏など、毎日とても美味しい宮崎グルメを食べています!

初日に何食べたかな~?と考えていた際に
「あ!辛麺だ!」
「辛麺とピカンテって両方辛いし、辛いもの好きにはたまらん!」
と思い今回はピカンテ辛麺を作っていきます!

市販の辛麺で簡単に!

材料は、
市販の辛麺、ひき肉塩コショウ炒め少々、ピカンテ1/6、小ネギ少々。

市販の辛麺を沸騰したお湯へ投入!!
麺がほぐれたら、スープと切ったピカンテ、小ねぎを添えて、、、

匂いだけで美味しそう~

ピカンテ辛麺の完成!!
あっという間にできあがりました~!

とにかく辛い!

一口食べてみたみんなの感想は、、、
「とにかく辛い!」でした!笑
評価はこんな感じ。

見た目★★★★★
ピカンテの味★★
辛さ★★★★★
意外性★★
きょーちゃんのウエストを5㎝縮めることができるか☆

やはり、辛麺自体が既に辛いので、辛さの評価はマックス!!
今まで作ってきた料理は、ピカンテの辛さがアクセントになることが多かったですが、
今回は辛麺の辛さにピカンテの辛さが追加され、味というより食感としてピカンテがアクセントになっていると感じました。

私たちとしては、ピカンテの辛さも楽しんでほしい!!と思っているので、もっとピカンテの辛さがアクセントになる料理を考えたいな、、、
と改めて思いました。

一週間ピカンテ生活も残りわずか!

ピカンテ料理を毎日つくる!と公言し、
様々な料理を紹介してきましたが、早くも次回がラストになります!

最後にどんなピカンテ料理がでてくるのか、楽しみにしていてください~
では、次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?