見出し画像

義姉・暴言集③ 【女の子産んだからって、偉そうにすんな】



 女の子産んだからって、偉そうにすんな


     って言われました。 

 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
 
 

『旦那の姉E』の相次ぐ暴言で 
 
 この女と
 距離をとりたいと思い始め
 
 帰省してくる時は
 子供たちの部活動の追っかけがある、とか
 体調が悪いから、とか
 何かしら理由をつけて
 会わないようにしました。
 
 
 🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
 
 
時は遡って
 
我が家では
長女が生まれた後 
長男が生まれ
次女が生まれました。
 
女の子が2人居るわけです。
別に姉Eに見せつけるために
女の子を産んだわけではありません。 

 
 
 
旦那の母が
認知症で施設に入ったので
そのタイミングで
姉Eが、母親を見舞いに
帰省して来ました。
この時は、姉Eはなぜか
お忍びで帰省して
自分の実家には行かなかったんです。
恐らく
実家とトラブっていたのではないかと
睨んでおります😁 
 
ですので、この日は
うちの旦那が
姉Eの子守りにご指名あったわけです。
 
旦那は会社を休み
日中、施設へ見舞いに連れて行き
夜は、姉弟水入らずで呑みに行きました。
泊まりは駅前のビジネスホテルを
旦那が姉のために
手配してあげていました。優しいね。
さすがの旦那も
姉Eを我が家に泊めるのは
嫌だったみたいです。
 


次女が高校受験を控えて
塾に通っていたので
その日私は 
21時に車で迎えに行く準備をしていると
旦那から電話が入りました。

「姉貴が、ゆー(次女)に会いたがってる。 
 今から来い。メシもまだだろ?」
 
という用件。 
いやいや、雪も降っているし
次女は明日学校だし
もう 21時だし
ダメに決まってるでしょ。
一日中勉強で疲れているんだぞ。 

「せっかく東京から来たのに
 誰も接待しないと
 姉貴が可哀想だからさ。」

姉貴は可哀想で
我が子は可哀想じゃないのか?
 
だいたい
次女も私も、姉Eが大嫌い。
 
「おまえだって、誰も会ってくれなかったら悲しいだろ?」

いや、別に。 

 
 
「頼む来てくれ。
 姉貴、酔っ払って大変なんだ。」 

ソコか!
なおさら
嫌だわ💢
 
「今居酒屋出たから
 ファミレスで待ってるから
 ゆーがメシ食い終わったら
 すぐ解散でいいから
 頼む🙏」
  
と粘るので
次女も
「いいよ、面倒だから付き合うよ😮‍💨」
という流れになったんです。
次女は大人だ。


 

 
ファミレスに着いて
彼らと合流しました。
 
すでに
テーブルには赤ワインが 
  ピッチャーで
置かれていてビックリ。 
 
姉Eは次女を見ると
「ゆー❣️
 会いたかったよー❣️」
と立ち上がり抱きしめる。
 
まあ、いい。
感動の再会だ、一方的だが。
それでも声がバカでかく
次女は恥ずかしそうにしていた。
 
見た感じ相当出来上がってる。
何をどんな風に呑むと
ここまでになるのか。
 
旦那が手を焼いて
うちらを呼んだのは明らか。 
呂律もうまく回っていない。
そのまま
ホテルに送り届けてやれば良かったのに。
旦那はズルイ。私に押し付けた。

 
次女は夕ご飯を食べながら
私も大人だからとりあえず
普通に会話はした。
酔っ払っているから声がデカイ。
 
赤ワインのピッチャーが空になり
次は、白ワインのピッチャーを注文したよ😥
大丈夫か。

ここから修羅場が始まる。

 
「のんちゃんとこは
 いいわね。 女の子2人もいて。
 一緒に買い物行ったり
 話もいっぱいしたりさ、楽しいでしょ」

って言うからさ
 
 
「うん、楽しいよね。 
 このほっぺ可愛くて食べちゃいたい!」
 
 
と言って、私は次女の大福みたいなほっぺを
ツンツンした。。。

 
姉E、いきなり
 
テーブルを両手でバンッ!! と叩き
 
立ち上がり 私を睨みつけ 叫んだ😱


「アンタねー!

 女の子産んだからって
     偉そうにしてんじゃないわよ! 

 それ、私への当てつけなわけ!?
 これ見よがしに仲いいアピールして
 私がどんな気持ちでいるか
 分かってんの、アンタ!! 
 
 男しか産んだことないのよ、アタシ!
 アタシの前で
 イチャイチャすんの
 やめてくれる!?
  
 男なんてね、くっそつまんねぇんだよ!!
 大事に想ってやっても
 恩を仇で返すんだよ!! 
 ちきしょー!! 
 ふざけんなよ!!
 女の子産んだからって
 いい気になりやがって!!
 おい、お前だ、のん💢💢💢!!!
 わかってんだろうな、みてろよ!!」


店内
大暴れ



 
ワイングラスはひっくり返す
  
大声で叫ぶ 

おいおい泣く
 
旦那は笑いながら「なんとなく」なだめる。



泣きたいのはこっちだわ
恥ずかしいったらありゃしない
もうこの店来れない
 
周りのテーブル客は
見なかったことにしてくれていながらも
笑ってるし
 

ねえ、私たち
何しにここに来たの?
 
 
 
 
以降
姉Eとの接触は一切
絶ったというわけです。 
 
 
姉Eの前で
母娘、仲良くしたのが原因。
私の配慮が足りませんでした。
配慮? 配慮ってなんだ。
私は姉Eが求める答えを
言わなくてはいけないのか?
だったら
「女の子いて楽しいでしょ」
なんて聞くな。

 
だけどさー
弟の家族が仲良しでいる姿見るのって
姉として、嬉しくないのかなー。
   
嬉しくないんだよ。
きっと不幸なんだ、姉Eは。
こんなに神様を大事に信仰しているのに
神様に見向きもしない私が
幸せそうに見えるのが
許せない。
 
目に見えない神様を大事にし過ぎて
目の前の大事な人たちを敵扱いしてきた。
当然の報いじゃ。
我が子さえも
悪者にするような母親なら
他人のほうが優しい。
 
母親はどんなときでも
我が子の味方じゃなきゃ。
甘やかしではなく
厳しく味方。 
  
みんなそれぞれ
辛いことや悩みは、必ず
あるよね。言わないだけでさ。 
幸せの基準を
生き方の違う人と比べちゃいけない
 
と、私も勉強になりました。 
  
が、姉Eと二度と関わらない気持ちは
   変わらないであります🧌 
 
 
男の子は要らない 
うちの子はボンクラ
女の子産んで偉そうにするな
 
 
こんな悪態ばかりついていると
 
老後ひとりぼっちになっちゃうよーだ。


   関連 過去記事は コチラ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?