見出し画像

義姉・暴言集① 【男の子なんて産まなくていい】

 


前回の記事でお話したとおり

旦那と私が結婚した時点で
うちの旦那の 姉Eには、男の子が2人
       兄Tにも、男の子が2人
            居りました。
 
男の子だけ4人の中に👦👦👦👦
 
初めて女の子が生まれました。
それがうちの長女です。👧
 
旦那の実家はそれはもう
皆さん喜んでくれて
大フィーバーでした🎉
 
特に
『旦那の姉E』が
関東から帰省してくると
長女を抱いて離さない。
 
「女の子が欲しかった」と。
「のんちゃんはいいね」と。 
「神様に名前をつけてもらえ」と。 ( ̄▽ ̄;)
 
そう。
姉Eは
ある新興宗教のモーレツな信者。

この頃は私も若かったし 
さすがの神様名付け発言には
やんわりとスルーしましたけれど  
 
このヒト
神様信仰に熱心すぎて 
自分が神様レベルの域に
達していると
妄想しているのかもしれん。 
神様は
人を傷つけないがな。

 
     神様名前付けの
     過去記事はコチラ ↓


面倒くさい義姉だとは思っていましたけれど 
 
本当にどこまでも面倒なんです。

 
そりゃあ、長女はものすごく
可愛がってもらいましたよ、ええ。  
 
だったら何を言っても良いのかな?
 
酔っ払っていたので覚えていません、で
許されるのかな? 
こちらは十分傷付いて
こうして何年も忘れられずにいるのに
泣き寝入り案件でしょうか。
それとも
根に持つ私が異常なのでしょうか?

      🐥🐥🐥🐥🐥

 
長女が1歳5ヶ月位の時に
2人目の妊娠が判り
 
それから数ヶ月
赤ちゃんはお腹の中で元気に育って
性別も判りました。
 
『 男の子 』 でした。 
 
旦那は嬉しかったみたいです。 
 

饅頭みたいな長男 産んで良かった


お正月
姉Eが帰省して
爺婆親兄弟嫁孫、ワチャワチャと集まり
楽しい新年を迎えていた時に
姉Eが聞いてきたんです。
 
姉E「ところでさあ、のんちゃん
   お腹の赤ちゃんの性別判ったんでしょ。
   どっちだったのかしら?」
 
って。
正月です。
アルコール、がんがん入っています。 
嫌な予感しかしなかった。

 
 
のん「男の子です」
 
姉E「ええーっ、ホントにー!? 
   なんなの一体。
 
    
   男は、いらねえっつってんだよ !! 

   
   産まなくていいよ !!
 

   いらんいらん!!
 
   男はもうたくさんだ!!」

のん「・・・」
旦那「・・・」 
全員「・・・💧」 

ほら、やっぱり
嫌な予感は的中だよ🎯
なんで
あんだに
「産まなくていい」と
言われなきゃならないんだよ。
頭おかしいのスがや?
酔っ払っていれば
何言ってもいいんスか?

 
 
これ
完全に
【モラルハラスメント】 ですよね。

私たち夫婦にはもちろんですが

姉Eの小学生の息子たちを目の前に
この発言でしたから
息子たちも相当なダメージだったと
思います。 

男の子であることを
自分の母親に
否定されたも同然ですから。   
 
恐らく、こんなの日常で
こんな暴力発言をするような母親を
恥じているからこそ
なおさら母親に
近寄らない。
 
姉Eは
我が子たちが自分に懐かないのは
 
 【男の子だから】 
   
と思っている。
 
男の子は可愛くない。 
  愛想がなくて 
  私を無視して
  冴えなくて
  根暗で
  笑わないし 
  頭も良くない
 
いやいやいやいや、待て待て待て待て
違うだろう。
姉Eのせいで
2人とも心を閉ざしてしまったんだよ。
確実に母親を嫌ってる。
見ていて分かる。
 
しかも
「頭も良くない」
は、姉Eが親だから仕方がない。

 
 
      一方
  
旦那の兄Tの息子2人は
それはもう
太陽のように明るく、やんちゃで元気❣️
私にも、とても懐いてくれて
我が子のように可愛い。
ちなみにこの2人は成人し
現在結婚して幸せな家庭を築いている。
 

考えてみると
私はいまだかつて
姉Eの息子2人の声を聞いたことがないかも😱
まずもって
2人共人見知りがひどく
私にも近寄ってこなかった。
小学生・幼稚園生なのに
たしかに愛嬌はなく大人びて
話しかけても
空気のように無視されてきたわ😂
シーン
と静まり返っている兄弟。 

   【 男の子が可愛くない 】
      のではなく
   
 【 姉Eの子供たちが可愛げがない 】
       のです。

 
 
それもこれも、姉Eの責任です。
この子たちから笑顔を奪ったのは
姉Eです。 
早くそれに気付いて欲しい。
いやもう手遅れか。
いや、まだ間に合う。
姉Eがこの世を去る直前でもいいから
息子たちに
詫びろ。
詫びてから去れ。 
 
私はいいんです。
私の長男の誕生が姉Eに歓迎されなくても
なんてことない。 他人以下ですもん。
長男も私のお腹の中で、姉Eに
「産まれてこなくていい」
と言われたのを聞いて
ブチ切れていたのでしょう👶💢
姉Eが帰省しても
いまだに寄りつかないです。
あの言葉を言われた時にきっと私
変なアドレナリンが出て
お腹の中の息子に
伝わったのでしょうかね。


 
酔っ払った勢いだから とか
私だって悲しいんだ とか
 
カンケーねーがら。


 
       一生
  
     ふざけたこと
 
      言ってろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?