見出し画像

これってモラハラ? ⑦ 『 旦那の姉もヤバかった! Part.2 』

⑥から引き続き見てくださり
ありがとうございます。
 

 
旦那の「姉E」さんのお話。
     
  ↓  続くのです、長女のアザ事件


【 神様が治してくれるから 】
私は無宗教。
旦那は自分含め
自分の実家が某宗教に入信していることを
隠していた。
それは「罪」じゃないのか?
 
宗教を否定するわけじゃない。
やりたい人がやればいいだけ。 
分かっていたら結婚しなかったけれど。

だが
子供も生まれたし
旦那は私の宗教遠慮しますモードを
理解してくれた。当然だ。「罰」だ。
 
そこへ「姉E」。
家族の誰よりも信仰熱心で
総本山のすぐそばにマンションを買った。

「のんちゃん、神様に入りなさい。
 神様に祈れば
 神様はのんちゃんの罪を許してくれるし
 (私の? 何の罪だべか?)
  
 のんちゃんが神様に祈り続ければ
 赤ちゃんのアザは消えるから。
 (it's  Magic ! bravo 👏🎉!)
 
 それから
 赤ちゃんの名前も
 神様につけてもらいますから。

はい?
いまなんて?


その夜旦那に
離婚を申し出ました。
宗教の押し付けは嫌いと言ってあるだろ。
モラルハラスメントですよ。
我が子の名前をなぜ
他人につけてもらわなくちゃ
いかんのだ。
時代錯誤も甚だしい。
神様に金払って
望んでもいない名前をつけられて
「しあわせです」
って言わせられる。
バカバカしい。
だから宗教の押し付けは嫌いなんだ。
     と
どうやら旦那は私と離婚する気がないのか
「姉E」に私の気持ちを伝えたようでした。
少しだけ旦那を見直した一瞬だけ。

その翌日
旦那の実家でまたもや
「姉E」と話をする時間が出来てしまう(~_~;)
 
姉「のんちゃん、昨日は不快な思いさせてしまっ
  てごめんね。
  でもね、(← ほら、すでに反省してない)
  神様に子供の名前をつけてもらうと、その子
  は一生幸せになれるんだよ。残念だよ。」
 
私「信仰は自由ですから〜(やんわり)。
  私は我が子の名前は自分でつけるのが夢だっ
  たので自分でつけます。」
 
姉「じゃあ神様に赤ちゃんのアザが消えるように
  一緒にお祈りしようよ。真剣に願えば神様は
  答えてくれるからさ。」
 
私「レーザー治療するので大丈夫です。」
 
姉「え、でも、
  うちの父親だいぶ前に癌で亡くなったんだけ
  ど、父親も信仰に熱心だったし家族も一生
  懸命神様に祈ったから、亡くなる時はそれは
  もう苦しまず穏やかに天国に行くことが出来
  たのよ。」
 
あー、終わらない。
誰か止めてやってくれ。
 
私「私のおばあちゃんは無宗教でしたが、穏やか
  に亡くなりましたよ。」
 
姉「癌なの? 癌じゃないの?」
 
私「癌じゃないですけど。」
 
姉「癌で苦しんで死ぬかどうかって話よ、わかる
  かな?」
  (わかんない!)

私「熱心に神様拝んでいる人でも癌になるんです
  か? 幸せになりたくて信仰しているのに
  神様はなぜ癌という試練を与えるんですか」
 
姉「癌にはねー、なるのよー。
  それは仕方のないことなんだよね。」
  (意味わかんない)
 
私「神様は、アザは祈るだけで消してくれるけれ
  ど癌には太刀打ち出来ないんですね。それは
  大変だ。神様、神に祈らないと!」
 
最後お互い笑っていましたけどねー。  
「姉E」の理論から言うと
世の中の病院は
癌を治す専門だけで良い。
癌以外の病気は
神様が治してくれるみたいです!(私の解釈)

宗教は否定しないです。
私こそピンチのときにだけ
都合よく神頼みばかりしてきて
神のボウトクだべや
と旦那に突かれ
本当にその通りだと思います。
でも私は
それでいいと思っています。

という、ツワモノ「姉E」のエピソードの
ほんの一部でした。
また近いうちに「姉E」の
それはもう恐ろしい
毒吐きまくり事件をご紹介しますね。
神様、どうか彼女を救ってやってください。
そうでないと私のメンタル持ちませんから🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?