見出し画像

これ、何か知ってる? 猫チャソ

写真を整理してたら、トップ画像のやつが出て来た。

皆さま、これが何かおわかりであろうか?

、、、

そう、「猫」である。


そして、それはタイトルにも書いているので、出オチでもある。

これ、結構前に、仕事関係の仲間からもらったのだ。

「犬派」な私は、自分で猫グッズはあまり買わない。
(買ったことはあるが)

仕事場とかで、似たようなカップが一箇所に並んで紛らわしいときに、「自分のカップを瞬時に識別するためのアイテム」として使ってください、とのことであった。

奥に私の推しカラーである「ピンク」のマグカップやペンが見える。。。

なかなかに限られた用途だと思うが、色々と面白いことを考えるものだと思った。

はて?


ところで、、、こいつ暫く見ないな。。。

猫は鎖で繋いで飼うでもないので、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロしてる間に、どこかへ行ってしまったのか?

さすがの「犬派」の私も、少し寂しくなって探した。

あっ、いた!


「猫は高いところが好き」と聞くが、いつの間にか、天井近くに避難していた。

因みに、猫が高いところを好む理由は、危険から身を守ったり、獲物を効率よく見付けるためといった本能に基づくものらしい、、、といった、ちょっと頭の良くなりそうな雑学も付記しておく。

いずれにせよ、脱走してはいなかったようで、嬉しい。

しかも、こいつ1匹だと記憶していたが、、、知らない間に恋人(恋猫?)までつくっていたのか。。。

いや別に、今回は10文字ホラーとか、そういうことを書きたいわけではない。
(最近、10文字ホラーに嵌まり過ぎ?)

猫の恋人(恋猫?)の話が出たので、
こちらは、恋をする犬

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?