見出し画像

オープン1カ月後の「ムーミンバレーパーク」

埼玉県飯能市「ムーミンバレーパーク」に行った日を調べたら、2019年4月28日だった。

グランドオープン2019年3月16日とのことなので、それから僅か1カ月後だ。

ものぐさな私が、言ってみれば「オープン直後」のタイミングでパークに行った背景に、確か強烈なモチベーションが有った筈である。

ただ、そのモチベーションが何だったのか覚えていない。

ムーミンは好きである。リトルミイが好きである。

パークに行く理由は、それで十分かという気もしている。
要するに、ものぐさなので、色々と思い出すのも面倒なのである。

森を抜け、パーク内へと向かう
エントランスは人が多過ぎて、
なかなか正面から撮り辛かった。

あれから暫く経ったが、同パークも色々と賛否両論があるらしい。

まあ、景色は綺麗である。
ムーミン谷なので。。。

リトルミイが大きいと嘆くのは野暮である。
ただ、小さくしたければ、子役にするという発想もある。

そして、景色は相変わらず綺麗である。
ムーミン谷なので。。。

スナフキンのテントということである。
スナフキンが戻って来ることが、あるとかないとか。
左下にあるのは、焚火の跡らしい。

青空とセットで見ると、色んな景色が何割掛けかで良くなるものだ

確か、「スティンキー」という真っ黒で毛むくじゃらのキャラクターのデザインが施されたクッキーを買った。

ものぐさで、写真を撮るのを忘れた。

クッキーのトッピングとして、黒コショウがかかっており、遊び心があって独特な味だった。

因みに、このスティンキーは、ムーミンの小説には登場せず、アニメ(とコミック)限定のキャラらしい。

へぇ~。

ムーミンは小説も読んでいるが、気付かなかった。
スティンキーのトリビアだ。

そう言えば、小説の中で、私の好きなリトルミイはムーミンから「ハードボイルド」扱いされていて、その語感が何か面白い。
これはリトルミイのトリビアとまでも言えない、私の個人的な感想だ。

ところで、このところ短い文章ばかり書いている。
特に理由はない。
単に、ものぐさなのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?