映画「リグレッション」は複雑スリラー

 こんにちは。
今日はイーサン・ホーク主演の「リグレッション」を
ご紹介します。
イーサン・ホークの「ブラックフォン」をすごく観たかったのですが、
都合が合わず映画館に行けずじまいでした。
悲しかったです。

 まぁ、それは置いておきまして・・・

 この映画の特徴を3つあげますと


1 最初はサスペンス映画なのかホラー映画なのか
分からない

 父親に暴行されたと少女(エマ・ワトソン)が証言することから
物語が始まります。
かなり貧乏で祖母も父親も兄もきな臭いキャラクターのため
サスペンス映画の雰囲気がありますが、
後にホラー映画の感じも出てきます。
そして、またサスペンスに・・・・。


2 黒魔術という日本人には馴染みのない内容が
大きく反映する内容

 問題になった暴行事件なのですが、悪魔崇拝カルト集団のにおいも
なにやらしてきます。
ここで、好き嫌いが分かれてしまうかもしれません。


3 スッキリしない

 これが実話から着想を得たのかと思うと、
ホラー慣れしているわたしでも
なんだかおぞましく感じてしまい、少し嫌な気持ちになりました。

 でも、共感したい人物がころころと変わるように
作られた構成は素晴らしいと思います。
スッキリはしませんが、驚きがあります。


なんと言っても、イーサン・ホークとエマ・ワトソンの
W主演は豪華ですよね。
やはり演技に迫力があるため、カルト?となっても
入り込めました。 

 ストーリーの展開が素晴らしいので、
気になった方はぜひ観てみてくださいね。


 ただいまHuluで配信されています。

この記事が参加している募集

雨が降る日もあれば晴れの日もある 映画や本はあなたを普通でいることの幸せを教えてくれますよ 今日の出会いに感謝!