見出し画像

映画「ミザリー」良い映画は何年たっても面白い

 「ミザリー」制作は1990年。
今から30年以上前ですが、逆にレトロ感がおしゃれで、
ストーリーもシンプルながら面白くて、
改めてすばらしい映画だと思いました。
最近のホラー映画のような
ここまでやる?と思うグロさは
全く無く、
単純にストーリーと演技で楽しめました。


 この映画を3つのポイントでまとめますと、



① キャシー・ベイツ



顔立ちが綺麗な女優さんです


 女優にしては
若い頃からぽっちゃりしていたみたいですが、
そんなこと全くどうでも良くなるくらいの演技力!
作家の熱烈な愛読ファンを演じて、
たまに不安定になってブチきれちゃう様子
こわい!こわすぎる!
登場人物はほとんどいませんが、
これだけ盛り上がるのは
やはりキャシーがすごすぎるから。



 「リチャード・ジュエル」母親役
キャシーベイツのファンになり、
「ミザリー」にたどり着きましたが、
期待通りのキャシーベイツでした。
伝説の映画だけあり、とてもおもしろかったです。



「リチャード・ジュエル」の母親役の時も吸引力がすごかった




② スティーヴン・キング原作


 原作はスティーヴン・キング
有名な映画なので、たぶんほとんどの人が
おもしろいと思える映画なのだと思います。



 ストーリーは本当にシンプルなんです。
有名作家が仕事のため山籠りしていて、
作品が完成し、町に向かうと
事故にあってしまうんですね。
死にかけていたところを
元看護婦というある女性が助けてくれて、
甲斐甲斐しく看病してくれて
感謝していたら・・・・?
というかんじです。



③ ロブ・ライナー監督

 ロブ・ライナー監督
スタンド・バイ・ミー」の監督でもあります。
「スタンド・バイ・ミー」
「ミザリー」
ロブ・ライナー監督と
スティーヴン・キングでタッグを組んだ作品なんですね。
小さい頃、「スタンド・バイ・ミー」
何回も繰り返し観ましたが、
全く覚えていないので、
もう一度大人になって観てみたいです。


 子役もしていたロブ監督は
俳優としても活躍しています。
そのうち観たいと思っていた
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」にも
出演しているようです。




 気になった方は是非観てください〜

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪