見出し画像

映画「デンジャラス・ビューティー2」お洒落になっても彼女は彼女


 今度は自分をキレイに見せることを覚えた
グレイシー・ハートが、
喧嘩ごしの女性捜査官サム・フラーと
いやいやながらもタッグを組み
事件を解決します。


 サンドラ・ブロックさんの
チャーミングな魅力が満載です。
元気になれること間違いなし!


 この映画を3つのポイントでまとめますと


1 有名人になったグレイシー・ハート

 1のミスコンテストで事件を解決した
グレイシー・ハートは
一躍有名人に。
潜入捜査に支障が出るほど、
有名人になってしまった彼女は
FBIの顔としての仕事を任されます。
本も出版し、
どこでもサインをねだられるグレイシー。



2 サム・フラー


 そんな有名人になって
女性らしいお洒落に身を包んでいるグレイシーが
どうにも気に入らないサム。
性格に難があり、
誰ともコンビを組めないため、
グレイシーのボディガードに任命されます。


 

3 ミス・アメリカ誘拐事件


 ミス・アメリカでもあり、
グレイシーの友人でもあるシェリルが誘拐され、
身代金を要求する犯人たち。
いてもったってもいられないグレイシーは、
捜査に参加したいと訴えますが・・・。



 このミス・アメリカであるシェリル役の
ヘザー・バーンズさん、可愛いんですよ。
このなんとも言えないキャラと笑顔が好き。



 とにかくバタバタしていて
リアル感は少ないですが、
キュートで温かみがあって、
まっすぐな映画。



 現代の映画とは全く違うけれど、
この頃の色々な意味での単純さが
良いところな気がします。



気になった方は是非観てみてくださいね。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪