見出し画像

映画「交渉人」は無茶だけど応援したくなる

 交渉人として活躍していた
刑事ダニー(サミュエル・L・ジャクソン)。
ある日同じく刑事で親友のネイサンに、
横領事件の相談をされます。
翌日ネイサンが殺害され、
ダニーが犯人にされてしまいます。



 有罪確定の冤罪をかけられたダニーは、
大胆な行動に出ます。



 作中でポケベル出てきたんですよ。
若い人たちは、これなんだろな?と思うのかなぁと思って
観てました。笑



 この映画を3つのポイントでまとめますと、



1 交渉人たち


 犯人と交渉をしてきた刑事ダニーが犯人側に。
ルールや手管はお見通しです。
警察の仲間内に真犯人がいるのでは?と考えるダニーが、
交渉人として指名するのが、
違う署の交渉人刑事、クリス・セイビアン(ケヴィン・スペイシー)です。
メインはこの交渉人のふたりです。




2 疑わしい警察の仲間たち

 

 ネイサンが警察関係者を疑っていたこと、
そして殺害されたこと。
ダニーがあっという間に冤罪をかけられたこともあり、
ストーリーが進むにつれてさらに、
警察の仲間たちが怪しく見えてきます。




3 贅沢な配役


 サミュエル・L・ジャクソンさんや
ケヴィン・スペイシーさんはもちろん豪華ですが、
それ以外にも今有名な方がたくさん出ています。


 すぐ死んでしまったネイサンはポール・ギルフォイルさん。
「CSI科学捜査班」ではおなじみの方です。


 
 「12モンキーズ」や「ワールド・ウォーZ」に出演している
デヴィッド・モースさん。



 映画やドラマでよく見る顔のロン・リフキンさん、
ジョン・スペンサーさん。



 人質役にはエミー賞主演男優賞を受賞したことのある
ポール・ジアマッティさん。



 そして、びっくりしたのがドラマ「アンダー・ザ・ドーム」で
存在感がすごかったビック・ジム役のディーン・ノリスさんが、
重要な役でしたが、見逃してしまうくらいすこーししか
映ってる時間がありませんでした。



 海外ドラマや映画好きな人には、よく見る俳優の若い頃が見れて
それも楽しめそうですよね。



 20年前くらいに一度観てましたが、楽しめました。
なんで今撃たれないの?とか
そんなうまいこといくのかしら?とか
そういうところはちょいちょいありましたが、
やっぱり映画はそうでないと、というところでしょうか。




 気になった方はぜひ観てみてくださいね。



 



この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪