見出し画像

【小説風】“おじさん‘’は気が利かない

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.22】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!



(過去物語こちらから) ↓↓



(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんは気が利かない】


いきなりですが…


気が利く人って、いますよね (^o^)




その周りは…

いつも

幸せ空気流れてます (^^)



に…

周りに、良い影響与えてます (^o^)



素晴らしい !

から尊敬します (*^^*)




大違いですね  (・・)




ちなみに…

周りは… いつも…

妬(ねた)み憎しみ溢れてます … 笑




周りでは… いつも… 
以下の【空気】が流れてます

①相手スベらせるに、会話中仕掛け

②相手引きずり落とすために、相手弱み探す

③相手面白いことをっても、反応しない

とりあえず、相手出し抜く

そして、自分目立つことを最優先考える




油断できひんな … 笑

息つまるわ … (゚A゚)





とまぁ…

こんな感じの…

最悪空気で…

日々生活してます … 笑 … (TT)




まぁ原因は…

いつもが… 

文句悪口を、言いまくってるからですが… (^o^)





それ置いといて …




今回… が…

一番言いたいことは…





【  気が利く人って… 】

【  めちゃめちゃモテるよねー (^o^)  】




ってことです … 笑



コレです


最重要ポイントです





まで… は…

モテるためには…


顔面【質の高さ】が … 


全て要因だと、考えてました (ーー;)



イケメンたら…



うらやましー

顔を変えてくれー (;_;) 



と…

心の中で、思ってました


何回か…

我慢できずに… んだことあります 



しい思い出ですわ (´ω`)





しかし… そんな…

イケメンに… 生まれなかった… 

にも… チャンス到来です




よーは…


周りに…
気配り】出来ればいーんです


イケメンじゃなくても、モテる方法あるんです


気が利く男は、モテるんです (*^^*)




よっしやー!

助かったー!

希望は残っとったー (*^^*)





ということで…

… 田中万藻巣は… ここに【宣言】します




今日から…

田中万藻巣は…

【 人に気配りができる、気が利く人間にります (^o^) 】



はい…

コレいきます




までの…

ヒネクれた… 外道人生捨てて…


【気配り人間】田中万藻巣(まんもす)

として…


真っ当人間に… まれ変わります




それで…


モテまくったるわい (^o^)

よー見とけよ ( ゚∀゚)


ワッハッハー





ということで…

高らか宣言しましたが… 笑




気配り】って… 


どーしたらえーねん … 笑 … (ー_ー)


気が利く】って…


どーいうことやねん … 笑 … (゚A゚)





まで… く…

そんな… 考えて…

きて無かったので…

するのか、分かりません




自己中心に、生きてたからな … 笑 (゜-゜)




人に親切にする、イメージですかね?


全然わからんわ ( ゚∀゚)





しゃーないので…


ちょっと… 調べましょう 



ふむふむ…

色々種類がありますね




とりあえず…

順番試しましょうか♪





田仲万藻巣【気配り王への道】

①相手への配慮

※周囲
【感情や欲求】敏感感じ取る
その上で、相手望む【態度や行動】取る



ふむふむ…

なるほど…



よく分からんわ  … 笑 … ( ・∀・)



っていうか…


いきなり難しいやん… 笑


どーいうことよ … 笑



まあ… でも… よーは…

【人に気を使って相手が望むことをしろ】

って… ことね



なるほど… なるほど…


わかった… わかった…




まあ… でも…


そんなん… 無理やで … (-.-)



ワシを… 誰や思ってるん?


田中万藻巣(まんもす)やで!





に…
人に気を使わせる】のは、得意です … 笑



だって…  って…


すぐイライラしますし…

いつも機嫌悪いですし…

※空気読みませんし…



さぞかし…

周囲から、警戒されてるでしょーね … 笑



めんどくさいオジサンだ ( ´∀`)




とりあえず…

が…

気持ちなんか… 分かるわけないです (T_T)



レベル高すぎです

無理です (´ε` )



なので…

行きます♪





田仲万藻巣【気配り王への道】

②気の利いた言葉

※状況相手応じて印象的魅力的言葉言う
※喜び共感与え相手との距離める効果ある

(ユーモアジョークのこと)



なるほど…


まぁ… よーは…

センスが良い言葉】を…

言えってことね…


場を和ませるやつですね



ハッハッハー (^o^)




はい…

もちろん…


無理です … 笑 … (ー_ー)




は…

イランこと言う得意です

空気を凍りつかせる得意です




オジサンにユーモアとか求めんな (・∀・)



はい…  いこ…  (・・)





田仲万藻巣【気配り王への道】

③さり気ない親切

※他人思いやり持ち親切態度接する
※見返り求めずに、他人手助けをする



 

あっはっはー (^o^)


もはや笑えてくる … 笑





そんなん… 一番無理っすね … (゚∀゚ )




見返りとか…

余裕求めますし … 笑 … ( ・∀・)





与えたら… 返してくれ…」


とか… 余裕思います … 笑




オジサンはせこいのよ (T_T)




さり気なさ】とかも… 無理です




露骨に…

親切にしてやった感】を…

出しまくります … 笑




もー…

モロ出ま

にも出ます (´・ω・`)




これやっといたわー

親切やろー

感謝しいやー



とか…

普通言います … 笑 … ( ・∀・)




ほんま厚かましいな … 笑 … ( ゚∀゚ )




か…  自分が… 

モテない理由が…  

かったがする… (゜゜)



悲しくなってきたわ… (ー_ー)



ていうか…

もはや…

全部無理ですやん 泣



一つぐらい…

でも…

出来る【気配り】は無いんかい? (゚д゚)



逆に腹立ってきた… (-.-)




まぁ…  でも… 


せっかくなので…

もう一個だけ見ましょうか♪


これで最後よ… (*^^*)




田仲万藻巣【気配り王への道】

④人に対しての対応

(笑顔と挨拶)
※笑顔挨拶することで、相手良い印象与える

(話を聞く)
※相手をしっかり聞き内容共感する

(お礼)
※人から
善意感謝し、小さなことでもお礼言う




なるほど…  なるほど…  (*^^*)



まあ… これぐらいなら…


頑張れば…


でも出来そうですね… (^o^)





かに…


ちゃんと…

※挨拶されたり… 

※話聞いてくれたり… 

※お礼言ってくれたら…


結構嬉しいですね (^o^)





きっと… 大事なのは… 


自分から、相手に心を開くこと

なのです




それで…

相手に思いやりを持って、行動するんです



そこから… 

【気配りは始まるのです (^o^)




どーや (T_T)



何かもう… として… 

当たり前レベルな… 

しますが… 笑 … (^.^)




まぁ… いいか…



とりあえず… 

出来ることから… コツコツと… 


頑張りましょうか (*^^*)




気が利くって… 難しいですね ^_^


もっと… 勉強必要です




モテ男への遠いわ (;_:)



やっぱ… イケメンと… 

顔変えてほしいなぁ … 笑 … (・ω・)


つづく




(おまけ)

皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?
自分やるまで、知りませんでした (ーー;)

簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます

ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀

もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺

クリックお願いします↓↓
トンボ売れてます 笑




参考文献

気が利くって…

難しいですね


相手使って…

気配り出来る人って… 本当凄いです


も… そんななりたくて…

色々勉強しました (*^^*)

よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺






嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)




(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D



最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?