見出し画像

【note部】#自己紹介 h_tanaka #ブックカバーチャレンジ part 1 悲鳴伝

1.所属

クラーク記念国際高等学校京都キャンパス net+コース2年の@h_tanakaです。

2.好きなコト

読書です。気に入ったシリーズを一気読みすることが多いです。特に西尾維新さんの著書シリーズが好きです。

3.目指す進路

調理師を目指してみようかな……?

4.ブックカバーチャレンジPart1

「悲鳴伝」 西尾維新

画像1

■あらすじ

2012年10月25日、午前7時32分。「大いなる悲鳴」と呼ばれる謎の災害によって、人類の3分の1が死滅した世界。

何事にも心動かされない自分の人間性に苦悩する主人公、空々空(そらからくう)はその人間性故に地球撲滅軍を名乗る組織に勧誘される。その内容は「人類を滅ぼそうとする悪しき地球と闘うヒーローになってほしい」というものであった。

■この本・シリーズを読み終えて

「地球温暖化は地球が人類を滅ぼすために起こしたことである」という発想に何とも言えない気持ちになりました。災害は地球の怒りであるというのは言い得て妙だと思うと共に、自分としては災害というのは人類がこれまで行ってきた行為の帰結であり、自業自得であると思っています。

実際、地球温暖化の原因はCO2の増加であり、その結果異常気象が各地で引き起こされているのでしょう。更には「核」という、自分達の手に持て余す兵器を手にしています。地球が滅ぶ前に人類が滅びる可能性も非常に高いだろうし、終末はいつ訪れてもおかしくないだろうと思います。そうならない為に、世界が1つになって欲しいと願うばかりです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぜひクラーク高校を知ってください!
14
クラーク高校京都キャンパスの公式noteです。実際の生徒の声などをアップしていきます!

こちらでもピックアップされています

CLARK note部
CLARK note部
  • 9本

クラーク記念国際高等学校のnoteをこよなく愛する人たちで運営されてる部になります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。