見出し画像

十六夜杯 短歌に参加します

ちゃんと覚えておりました❣️
マイクラが終わったので、次はこちらを。
現代短歌しか詠めないけど、秋をイメージして。
それでは、いきます。


ゆっくりと暦めくりてあと2枚
吾子の重ね着袖は短し

いつの間にやら、カレンダーが薄くなり、着る物は厚くなるけど、暑がりのうちの子はなんと冬でも半袖で通そうとします!
昔はいましたよね、一年中半袖短パンの男子とか。
今それやると、虐待していると思われるからやめてくれと懇願してしまいます…😫


熱しやすく冷めやすいから預かった
コートの中に君の手袋


衣替えの季節です…。
多く語ると野暮ですね。


渾身の彩り映える地球ほしだから
散歩したくて秋に生まれた


秋はモノトーンの季節になる前の華やかさ。
まあ、私は秋生まれなんですよ。


以上、三つです。
よろしくお願い致します😄

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,199件

#今日の短歌

39,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?