見出し画像

お正月カラオケ企画に参加します! 〜旧ジャニーズ集〜


以前、チェーンナーさんのカラオケ企画に参加させていただき、またこの企画があるということで!😆
音楽エンタメ大好きとしては、またまたお邪魔させていただきます😄

今回は、最近ずっと私の記事に出がちな沼っているSnow Manを載せるがために🤣

⛄️STARTO ENTERTAINMENT  
(旧ジャニーズ)集⛄️

として、三曲選ばせていただきました。どうぞ❗️

🎤🎙️🎤🎙️ 🎤🎙️🎤🎙️ 🎤🎙️🎤🎙️ 🎤🎙️🎤🎙️

⭐️Love so sweet             嵐

ドラマ「花より男子2」の主題歌ですね。
いやー、マジでハマりましたよドラマ。
これぞ胸キュン。そして改めてMVみて、若いなと。
それでもまだ歌えるんですよね。そう、嵐の楽曲は本当に歌詞もメロディも親しみやすく長く歌いたいものが多いと思うんです。
私、先頃大河を終えた松本潤くんの展覧会に行きまして、えらく感動して記事に書いたんですが、ネタバレしないと中途半端なものになってしまい…🥲
でも少しでも興味がありましたら、こちらオススメです♪



⭐️ 愛のかたまり    KinKi Kids

これは、剛くんが作詞、光一くんが作曲と2人のクリエイティブ力が遺憾無く発揮された名曲ですね。
女性目線なのと内容も、この事務所のキラキラした楽曲が多い中を特筆すべきものかと。
松本隆先生の「硝子の少年」も永遠の名曲ですが、他にも拓郎さんとのもありますが、私はこの歌詞に唸ってしまうんですよ。


⭐️ LOVE TRIGGER            Snow Man

こちら、1/13 から始まるドラマ「恋する警護24時」に主演する、リーダーでありこの楽曲の振付を担当した岩本照さんをセンターにした新曲になります。発売が2/14ですが、まあ皆様、一度ご覧になっていただきたい!メンバー全員の色気ある表現に、ドキッとする……はい、うるさいですね、私w
でも大人っぽく黒を基調としたフォーマルさにピンクを合わせた恋に落ちる9人がわかりやすく認識していただける、フォーメーション美しいMVになってます。
もう、歌える歌えないを超えたタダの宣伝w


以上、3曲です。
伝統ある事務所の名前はなくなり、仕事も奪われファンも悲しみました。それでも事務所に所属のタレントの多くが残ったのは、長年かけて苦労を共にしてきた仲間、先輩後輩との絆と離れなかったファンへの思いがある、そう言ってくれました。
今の学校制度では学び得ない大切なものをわかっている彼らを、応援し続けたいと思うのです。
過去は振り返らない、未来に向けて笑顔で行こうとアイドルたちが言うから。

はて、この記事はカラオケ企画になったかな?
↓こちらに参加させていただきました💖
よろしくお願いします🙌

この記事が参加している募集

思い出の曲

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?