見出し画像

「春とギター」に参加します!曲に詞をあててみました…がどうでしょう⁈

春の陽気な祭典が始まっていると知っていて、スタートが相変わらず遅い!←私のことです🥹
PJさんとにゃんくしーさんの、こちらにお邪魔します🎵↓


私は詞を書きたかったけど、もう素敵な歌詞がたくさんみたいなので、私自身の課題である曲に合わせた符割に挑戦するというまた無茶をやってみます!
はい、大丈夫かっって🫣なりますよねー💦
詞先の企画ばかりでなく曲先にも慣れるように頑張ります💪

…で!くえすさんのこちらのサンプル曲をお借りしてみました。
くえすさん、こちら使って大丈夫でしたでしょうか?
(聞くのも遅い💦)
とりあえず、歌詞載せます。

『春の向こう』
今宵朧月こよいおぼろづき 行き先迷っても

どうか春の道 それないでいて

二人たどった 花の浮き橋

耳をすまして そっとほら きこえる?

未来の歌が 君を呼んでる

詞改変、OKです

歌詞のレベルはおいておいて…!?←そこよ…

作曲家さん、またはできる方にお願いが!

これで、曲に合わせられるでしょうか⁉️
教えてくださいー🙇‍♀️
直した方があてやすい箇所あれば、改変してください。

もし、ボカロソフト使える方や歌える方でお手隙ならば試していただければ嬉しいのですが…

もうたくさんあるので、順番くるチャンスを待ってます✨


結局、手のかかるヤツw🤣 ですがよろしくお願いします😆

riraさんの爽やかなヘッダーお借りしました。
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?