見出し画像

人生初スクワットにハマってる話。

ねぇ。

ねぇ!

ちょっと!

ちょっと?!?!?!?!?(何)

もっと早く教えてほしかったです。

スクワットがこんなに良いなんて。

どうして毛嫌いしていたのか不明ですが、スクワットだけはやったことがありませんでした。

なんか。

どこをどう意識してやったらいいか不明すぎて。

しゃがんで、立つ。

しゃがんで、立つ。

しゃがんで、立つ!!!!!!

これ、あまりに簡単じゃないですか?

簡単すぎるゆえ、ポイントが掴めなかったのです。

なぜ、それを知ろうともしなかったのかは、謎なんですがね?

で、今回、家を模様替えしたと同時に、家トレをできるスペースを作りまして。

それにともない、この本を買ったわけです。

ピラティスはやめてないんだけど、音楽スタジオ通いを始めてからは、どうしても頻繁に通うのが難しくて。(家を起点として音楽スタジオとピラティスが反対側に位置するので)

それとピラティス通いに頼っていると、どうしても「行かない=やらない」となってしまって、自主的な運動習慣がつかなかったりします。

そういうこともあって、理想は家トレ&ピラティスだなということは前から思ってて。

今回やっとのことでそれを実現すべく模様替えしましたとさ。

で、この「家トレ入門」。

ここに最初に出てきたのがスクワットです。

ターザンの良いところは、本当に細かく繊細に意識するところなどを書いてくれてるのよね。さすが専門誌。

お陰様で、これまで食わず嫌いだったスクワット、どこをどう意識してやったらいいか、完璧にできなくても、目指す方向はどこなのか?みたいなことが、把握できた気がします。(細かい)

そういうことで、私は生まれて初めて、真面目にスクワットをやったわけです。

軽めのやつじゃなくて、ガチの。

ガチで膝の高さまで腰を落とすやつ。

そしたら。。。。

めっちゃしんどいやん。

けどすぐに美脚になるやん!!

緩みに緩んでいた私の太ももが、一瞬でキュキュっとなって驚きました。

あぁ。モモ裏だったのか。(何が)

ということでね。

そもそも「スクワットだけやればいい」みたいな専門家のご意見は世にたくさんあったわけで、こんなにお手軽な運動をなぜこんなに毛嫌いしていたのか自分?

有名人の方でも「スクワットだけはやってます」なんていう人もいたりするのに。よくぞこんなに無視してきたわ私。

そこらへん、謎でしかないわけですがね?

まぁとにかく。

歩行も楽になるし、美脚にもなるし、もうやめられなくなってます。

朝起きて5回、出先のトイレで5回、家でも暇なとき5回〜10回、とかってなんか、気が向いたときにちょこちょこやるようになりました。

だんだん慣れてきてるので、すごいゆっくりやったり、脚を多めに広げたり、回数を増やしたり、色々と工夫して負荷を少しずつ上げてます。

上記本「家トレ入門」の中にもアドバンスのやり方が種々あるので、それも活用しながらレベルアップさせていくのが良さそう。

あー。

スクワット万歳。

#スクワット #家トレ #運動 #ワークアウト #ピラティス #健康 #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?