見出し画像

【身体日記】バルクアップ(体重増量)食事日記(10/19~23)~体重増やすのが苦手~

こんにちは!(^^)!

一週間みなさんはどのようにすごしていたでしょうか。

僕はトレーニング頻度を増やしたいと思っていた今週でしたが、

火曜日にインフルエンザの予防接種が入ってしまい、痛みが木曜の夜まで取れずほとんどジムにいけませんでした(*_*;

予防接種後の痛みがでるかは結構人によるみたいですね・・・。

僕は弱い方だったみたいです(笑)

一週間の食事内容

【朝食】

・食パン2枚

・卵3つ

・プロテイン25g

【昼食】

・白米200g

・鶏むね肉150g

・卵2つ

【夕食】

・白米200g

【トレ中】

・BCAA+マルトデキストリン50g

【夜食】

・白米200g

・鶏むね肉150g

・卵2つ

・納豆


【感想】

今週は白米に飽きてきたので、朝はパン食にしました。あとは卵の量を増やして脂質量を調整しました。

もう一日お腹いっぱいでこれ以上食べれない!!

以前3カ月で10kg落とす減量をしていたときは、もちろん食事制限をしていましたが、食べないことが全く苦じゃなかったんですよね。別にお腹空かないし。

個人的には、減量より増量のほうが大変だなぁと思う毎日ですw


PFCバランス

タンパク質177g(26%)

脂質61g(21%)

炭水化物349g(53g)

【感想】

今週のバランスはすごく良かった!

これを来週も維持していきたいですね!


体重の変動

月曜日:72.8kg

火曜日:73.0kg

水曜日:73.2kg

木曜日:72.7kg

金曜日:未測定

【感想】

全然増えてないやないかーい!!


水曜日の夜に友人とご飯にいったので、夕食分とトレーニング中にとってるサプリメントを摂ってなかったので一日の摂取カロリーが少なかったせいもあるかな。

でも2週間やってひとつわかったことは、今の自分の身体は2700カロリーの摂取だと体重維持になるんだということです。

来週から2800~2900カロリーを目指してどう変化していくのか楽しみたいと思います!

今週のトレーニング

・日曜日(肩、腕)

サイドレイズ15回×3セット

インクラインサイドレイズ15×3

ダンベルアームカール10×3

インクラインアームカール15×3

フレンチプレス10×3


・金曜日(胸、背中、肩)

バーベルベンチプレス6回×5セット

インクラインベンチプレス10×3

ケーブルフライ12×3

ラットプルダウン10×3

ローイング10×3

ケーブルリアフライ12×3

フェイスプル12×3

サイドレイズ10×3、重さを変えて15×3


【感想】

ベンチプレスがいい感じに重量が伸びています!体重は変わってないのにw

タンパク質を必要十分にとっている成果と、糖質の摂取タイミングが良いからだと思います。

あと一回ぐらいトレーニング頻度を増やしたい。

痛めていたハムストリングの調子が良くなってきたので、来週少しずつ下半身トレーニングも入れて様子をみます。


最後まで読んでいただきありかとうございました。
少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。
現在コーチング募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?