見出し画像

アドベントカレンダー企画を始めます!|PROBASEチーム

こんにちは!
サーキュレーションPROBASEチームでセールスを担当しているさくらです。

早いもので今年も残りわずかとなりました。
「PROBASE」を開発・運営する私たちPROBASEチームでは、クリスマスの時期だからこその新しい挑戦をしてみることにしました。


12月25日のクリスマスまでの間、noteで「アドベントカレンダー企画」を実施します!初めての挑戦なので、ドキドキです。(笑)

PROBASEとは、当社サーキュレーションが運営するWebサービスで、副業/フリーランス等の外部人材活用における業務検収・請求や、契約更新などの手続きを一元管理ができるSaaSです。


アドベントカレンダー企画とは

アドベントカレンダー企画とは、クリスマスまでの待ち遠しい気持ちから誕生したアイテム「アドベントカレンダー」にちなみ、12月25日クリスマスまでの11日間、1人1記事リレー形式で記事を投稿していくという企画です!

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

引用元:wikipedia

なぜやろうと思ったのか


先日PROBASEチームがベストチーム賞を受賞させていただいたということで、チームの取り組みや今後についてのインタビュー記事を投稿しました。

想定よりもたくさんの方に読んでいただき、様々な反響をいただきました!
ありがとうございました。

いただいたフィードバックの中には、
「PROBASEチームがこんな取り組みをしているとは知らなかった」
「事業立ち上げ時のリアルをもっと知りたい」
という声もあり、やはりもっとPROBASEについて発信を強めていきかなくては…!という想いが強くなりました。

そして、気づけばもう年末。
クリスマスが近づいているではないか!ということで、まずは各メンバーが書きたいことを書いてみようという本企画、アドベントカレンダー企画を実行することにしました。

記事のテーマ

記事のテーマはあえて決めずに、自由とします。

今年1年を振り返るもよし、PROBASEの未来について論じるもよし、最近自分が学んだことについてアウトプットするもよし。

この企画から、個性豊かなPROBASEチームのメンバーの魅力がもっとたくさんの方へ伝わればいいなと思っています。

そして今回の企画では、他チーム所属のスペシャルゲストさんにも参画していただきます!
スペシャルゲストさんは、サーキュレーションのIT/Web領域に関わる3名で、普段PROBASEチームとも関わりの深いメンバーです。

投稿スケジュールと執筆メンバー

投稿スケジュールはこちら!

投稿記事一覧はこちら!▽
興味のあるトピックがありましたら覗いてみてください。

エンジニアやカスタマーサクセスなど職種の壁を超えた11名で記事投稿を頑張っていきますので、ぜひお楽しみください!