見出し画像

ジョンウィックパラベラム(2019)

138-#ジョンウィックパラベラム(2019) 

#世界はお前を許さない
- 
=================
1作目では死んだ妻の残してくれた愛犬、
2作目では自宅を壊されたことで
激情してのマフィアへの復讐劇が定番の本シリーズ。


裏社会の聖域『コンチネンタルホテル』での不殺の掟
を破った伝説の殺し屋、#ジョンウィック は聖域からの追放と、
敬意をもって迎えてくれた組織による粛清の包囲網が待っていた。
後ろ盾を無くし、賞金首となった男に次々と襲いくる、
様々な殺しのスキルを誇る刺客たち。
満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、
かつて“血の契約”を交わした女、ソフィアに協力を求め
カサブランカへ飛ぶが…。

監督は20年前に流行った#マトリックス で#キアヌリーヴス の
影武者スタントマンだった#チャドスタエルスキ。
=================

-

前作、前前作を結構うろ覚え
みたいなところもありながらでの鑑賞。

前作は凄い続編有りげな終わり方したんでしたよね。
1-2-3と数日ずつしかい空いてないなーなんて思いつつ、
冒頭からフルスロットルで追われまくってる
ところからの幕開けでした。


基本は始終アクション、相変わらず
劇場映えはするだろうが、全然話が進まないっていうw 

普段アクションて
「実は倒した敵が生きてて返り討ちに合うピンチを切り抜ける」
みたいなのがあるとおもうんですが、よく観ていると
ちゃんと脳天ぶち抜いてくんで、反撃の心配なく観ていられる
という部分は健在ですw


コインや契約の考え方がマフィアっぽいのは相変わらず。
刀を使う日本の殺し屋集団が出てくるんで、
ヤクザっぽいシーンも多めです。
ただ、シリアスな寿司屋のシーンでの
唐突な”にんじゃりばんばん”には驚かされましたが…(笑)
日本の高級寿司屋じゃ絶対かかってないでしょw



鎧とか黒電話とか指詰めるとか…
日本のわかりやすいイメージを体現したい
ってことなんでしょうか。
(頑張って日本語しゃべってましたよねw)


他にもコンチネンタルホテルでの寿司屋兼殺人鬼が
ジョンにファンだって言ってこびてくるシーンとか、
ちょこちょこ笑いを誘う?
コミカルなシーンもあるですが、
ジョンは気怠いお堅めなまま…

よく考えたら、1-2作目もこんな感じで、
ジョンだけ突っ走ってましたよねw


登場人物として#ハルベリー 歳取ったなー
なんて思いながら観てたんですが、
今覚えば#OO7 でボンドガールやってたのももう20年近く前か…
なんて懐かしさに浸って観たり。


-


ーーーーーーーーーーーー若干ネタバレーーーーーーーーーーーー


-


ーーーーーーーーーーーー若干ネタバレーーーーーーーーーーーー


-


本3部作もコレで終わりかー
とジョンの落下シーンを眺めていたら
めっちゃ続編前提の終わり方w
途中から始まって、途中で終わるっていう…w



結局、最後はジョンが助かるのを
見越してたのか、そうでなかったのか…
(多分前者だと思うけど)



というわけで、1-2作目観たけどまだの3は未見の方、
そして殺し屋の世界観に入りこんで
キアヌのアクションにハマりたい方、
この3作目まで観て、4作目を一緒に待ちましょう!w


#シネクス発掘度4 /10



#JohnWickChapter3Parabellum   #JohnWick 
#amazonprimevideo  Video #アクション映画
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?