見出し画像

ゴーストストーリー(2018)

108-#ゴーストストーリー(2018) 
-
=================


交通事故で死亡した男が、白いシーツを被った幽霊に姿を変えて
未亡人となった自分の妻に会いに行く。
失意の妻を無言で見守る夫だったが、やがて妻は家を去り、
夫は一人家に取り残され…



配給は#ミッドサマー や#レディバード でお馴染み#A24。
主演の#ケイシーアフレック は16年のアカデミー主演男優賞、
ヒロインの#ルーニーマーラ は
#ドラゴンタトゥーの女  や#ソーシャルネットワーク 等
#フィンチャー  作品の常連で、
#ホアキンフェニックス  との間には
昨年9月にはリヴァーという子どもを出産したことも話題になった。
=================

-

主人公が冒頭10分で死んで、
アメリカの典型みたいなシルエットのオバケとして出てくる。
一見ホラー系?
と思ったが、どちらかというと
ヒューマンドラマ寄りのファンタジーみたいな感じ。
ただ#ゴーストニューヨークの幻 
みたいな感じとも少し違ってて淡い映像から淡々とした映像が続く。


あまりセリフがなく、
どことなく邦画にも感じられるような切ない雰囲気をまとってて、
観る人によってはちょっと退屈な気もするんですが、
ゴースト目線で死んだらどうなるか、
ってところが割と新鮮で、
追いかけてくうちに
なんだか色々なメッセージとかがある気がした作品でした。




落ち着いた作品、
切ない気分のストーリー、
そんな映画が観たい気分の方にオススメの作品ですー!


#シネクス発掘度5 /10

#aghoststory  #ファンタジー映画 #amazonprimevideo
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?