見出し画像

犬鳴村(2020)

116- #犬鳴村(2020)


#日本には言ってはならない場所がある
-
=================

子供の頃からこの世ならざるものが"見える"臨床心理士の周囲で
突如、奇妙な出来事が起こり始めるが、それらの共通点となるのは
心霊スポットの犬鳴トンネルだった。すべての真相を突き止めるべく
犬鳴トンネルに向かうが、その先には隠された真実があり…



#日本最凶の心霊スポット  といわれている
福岡県の旧犬鳴トンネルの先に位置するとされている
#犬鳴村伝説  が題材。
監督は#呪怨 の#清水崇。
=================

-


【ホラーだけど、そんなに怖いシーンがない感じ。】


昨年ちょうど緊急事態宣言明けくらいに話題になってて、
ずっと気になってたんで鑑賞。


ホラーのゾっとする感じって洋画よりも
#邦画  の方が強い気がしてたんで楽しみにしていたんですが、
お化け的な恐怖も血筋的なに人間的な怖さも、
あまりゾッとしなかったのは私だけ?
(もっと緻密に設計できたような…)

#恐怖回避ばーじょん  
なるスマホの加工テンプレがのっかったようなver上映
もあったみたいだけど、
ホラー苦手な人も本編観れるんじゃないかなーくらい。
(いやそもそも恐怖回避バージョンはギャグ狙いで、鑑賞シーンが異なるのかも)



【見どころ…?】


恐らく見どころであろう白シャツ(都合よく着ていた)
に怨念を映して人が沢山出てくるシーンは
年末に観た#残穢  を思い出しました。


巫女さんの犬化するシーンも地味に長めで、
コンテンポラリダンスみたいになってましたねw
(#三好彩花 #ダンスウィズミー でも踊ってましたよねw)


-


観る前の期待値がちょっと高かったせいか
最後の最後まで入り込めなかった節もあったんですが、
結構話題化していただけにあまり合わなかったんだろうなー。。

恐怖回避バージョンとか含めて
遊園地のアトラクション的に考えると、
ティーンズの方なんかには結構楽しめる作品なのかもと思ったり。


続編の#樹海村 はどんな感じなんだろか。。




#シネクス発掘度2  / 10

#HowlingVillage  #ホラー映画 #アマプラ #映画記録 #映画鑑賞 #映画観賞記録
#映画感想文  #映画メモ #映画レビュー #映画発掘 #おすすめ映画 #映画好き

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?