見出し画像

ブラックウィドウ (2021)

148-#ブラックウィドウ (2021) 

#何も信じるな

=================

ブラックウィドウ とその妹エレーナは、自分たちを
暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密
を知ったことで命を狙われる。
かつての偽りの家族での再会もアリながら、
レッドルームの恐るべき陰謀が明らかに…

孤独な暗殺者ブラック・ウィドウが

なぜ、アベンジャーズになったのか

が描かれます。

=================


-
コロナ禍でひっさびさの劇場でみた#マーベルシネマティックユニバース

(そして更新も久々になってしまいました)


#ファーフロムホーム 以来の劇場なんでほぼ2年ぶりくらいの#MCU

このInstagramアカウント立ち上げたときにはもうコロナでしたからね、、

メチャクチャ楽しみに観てきました記憶があります!

 当時はファルコン&ウィンターソルジャー #ロキ 等を観ないまま恐る恐る鑑賞。。


やっぱり映画は劇場だよな!

と思い、あまりいかないEJアニメシアターへ。

TOHO派の自分としては、ディズニープラスの併用公開ってことで

揉めたことから

「TOHOは買い付けません!」

というのはなんか悲しくも思うんですが、

珍しい劇場で観るのもまた一興!と振り切って行ってきました。


いきなり懐かしい#ニルバーナ のアレンジからスタートしたのは

世代なのかワクワクが高まりましたねーw


ストーリーはわりと独立してて、#ディズニープラス どころか

過去作も網羅してなくても何とか見れる?って感じ。

勿論#エンドゲーム 観てる人と観てない人だと全然景色が違うだろうけど。


時系列はシビル・ウォー以降の展開。

確か#シビルウォー は各キャラのプライベートも描かれていて

(#ホークアイ の家族との関係とか)

その延長・ブラックウィドウのスピンオフって感じ。

魔性の女感をかもしながらも、

色々あったんだろーな

と思う部分がちょいちょい今まであった中で、

ちゃんと語られなかった過去が明らかになる、

アベンジャーズ中心の彼女のキャラとしての輪郭がクッキリする。


わりと肉体派な闘いが多く、#ジョジョ 1-2部みたいな

体育会系のストーリーなので、

人によってはちょっと地味に感じるかも。


ブラックウィドウも主要な冷静キャラでありながら、

目立った特殊能力・攻撃技とかはないですからね。。

過去MCU作で言うと、

それこそ彼女のデビュー作の#アイアンマン 2とか

#マイティーソー のダークワールドのような

ちょっとした全体の中でのパーツ的位置づけな感もしました。


MCUながらヒューマンドラマや主要キャラの成長が

丁寧に描かれているところもさることながら

いつものポージングをイジる笑えるシーンから

敵とのアクションシーンまでちゃんと描かれていて、

スタンダードなMCU作品を劇場で観れるってだけで、最高な映画でした。


勿論、直近のエンドゲーム前後の盛り上がりには

及ばない部分もなくはないですが、

やっぱり映画は劇場だよね!

と実感させてくれる映画、久々に劇場鑑賞いかがでしょうかー!


#シネクス発掘度5 /10


#BlackWidow #MarvelCinematicUniverse #アクション映画

#映画記録 #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー

#オススメ映画 #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?