見出し画像

【日本ドラマ】2023年春ドラマ短信7

5月始まりのドラマがまだいくつかあるのですが、なんだかダラダラときりがないので、これが最後の短信です。

短信1はこちら→⭐︎
短信2はこちら→⭐︎
短信3はこちら→⭐︎
短信4はこちら→⭐︎
短信5はこちら→⭐︎
短信6はこちら→⭐︎

『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』

湘南劇場の様子、なんとなく雰囲気が変わったような… コンビが3組増えたようです。シーズン1の方が人数は少なかったけれど、ドラマ自体にもっと勢いがあったような気がします。

カメラが動くのは相変わらずですが、必ずしもワンシーンワンカットではなさそう。カメラの動きもシーズン1とはちょっと違うような気もする。
映像的にでなく、お話的にもう少し人物に近づいて欲しい。引いたままだと「おもしろくない芸人達」を見ているだけのことになってしまう。おもしろくない芸人達の人間としてのおもしろさを見せて欲しいと思ってます。
次回は様子見。

『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

まずは特別編(前後編)ということで、シーズン1でホストクラブにはまっていたゆあの前日譚。
キツイ話です。境遇は違うけど、地方の閉塞感とかよくわかる…
色々ムカつくわー

十代の女の子っていっぱしの大人のようだけれど、本当に弱い。本人や周りの大人が思っている以上に。男の子もですけどね。なんか、映画『ヤクザと家族』を思い出したりしました。
置かれた環境って自分ではどうにもできないし、結局そこを出るしかない… 出た先になにがあるかわからなくても。
シーズン2の話はマンガで途中まで読んでいます。ドラマにも期待。
継続視聴決定。

* * *

これから始まるドラマ『サブスク彼女』『スイートモラトリアム』もこの記事に入れたかったのですが、それらは個別に、もしおもしろかったら書きます。

概ね出揃った2023年春ドラマ、結局なにを見るかはまた別記事で。

それではみなさま、よいご視聴を。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?