見出し画像

【日本ドラマ】2023年春ドラマ短信4

短信4です。週末から今日にかけて見たドラマについて。

短信1はこちら→⭐︎
短信2はこちら→⭐︎
短信3はこちら→⭐︎

『unknown』

前知識なく見たらびっくり。シリアスなサスペンスかと思っていたら、ファンタジックコメディとは…
と思ったら、残り3分の1くらいからサスペンスタッチになって、こころの秘密より虎松の秘密の方がすごいのか? みたいな片鱗もちらっと見え。

しかし、吸血鬼って「火に強くて怪力」だったっけ? 本作においてこころの一家が吸血鬼でなきゃならない理由が他にきっとあるのだと思いますが… どうなんでしょう。

とりあえず次回も見ようという気にさせる終わり方でした。

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』

前シリーズで東出昌大さんが演じていた検事は異動して、新たに北村有起哉さん演じる検事が赴任、さらに磯村勇斗さんがアメリカから帰ってきた、という設定。

前のシリーズを見ていないので比較はできません。普通にキャラクターを楽しむ刑事もの、という感じ。

試しに見てみましたが、継続視聴はないかな。

『合理的にあり得ない』

元弁護士でかっこいい女性探偵・上水流涼子の事件簿。
天海祐希さんにぴったりの役どころだと思いますが、逆に天海祐希さんにしか見えなかったりします。

コメディだからか全体的に誇張された演出ですが、探偵と助手がドタバタしながら事件を解決するのを楽しむドラマなのでしょう。
涼子が弁護士を辞めることになったのにはわけがあるようで、それが全体を通して解明されるのかな。

1話完結だから気が向いたら見るかもですが、継続視聴します!って感じではないです。

『俺の美女化が止まらない!?』

大学進学で上京した晴臣は幼少期から赤面してしまって女性と話せないのがコンプレックス。下宿先の下にある女装バーの面々からメイクを施され、女装姿でバイトすることに。流されやすい晴臣はどうなって行くのでしょうか。きれいになって行くと同時に、内面も成長して行く話なのかもしれません。
出演者みんなきれいだけど、特に丸山智己さん、めちゃくちゃ化粧映えしますね。

こういうの嫌いじゃないのでゆるゆる見て行くかも。

『ホスト相続しちゃいました』

あらー、これ短いドラマなのね。24分。第1話あっという間に終わってしまった。
ホストクラブがどんな風に運営されているか興味あるし、冒険できなくてつまらない日々に耐えるだけだった主人公・本橋久美子のチャレンジの行方も気になる。新しいことを始めるワクワク感。

継続視聴決定です。

* * *

だいぶ出揃いましたが、「何見るリスト」に入っていてまだ始まっていない作品もあります。なので春ドラマ短信はもう少し続きます。

それではみなさま、よいご視聴を。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?