見出し画像

【日本ドラマ】2023年春ドラマ短信6

春ドラマの短信6です。チャチャっと短く。

短信1はこちら→⭐︎
短信2はこちら→⭐︎
短信3はこちら→⭐︎
短信4はこちら→⭐︎
短信5はこちら→⭐︎

『Dr.チョコレート』

第1話視聴。
闇医者のスーパーオペ、という前期の『Get Ready!』とがっつり被っている内容ですが、医者が子どもであること、チームメンバーが多いことが異なります。スーパードクター寺島唯役の白山乃愛さん、可愛いですね。

第2話のストーリーを公式サイトで読みました。
両親が殺されていてその陰謀の謎を解き明かすためにワケあり患者の命を救う…んだそうです。
「親が殺されてその陰謀を暴くために〇〇になる」っていうストーリーが多くて混乱して来ました笑 韓国ドラマにもよくあるんですよね…
これは次回はいいかな。

『ラストマンー全盲の捜査官ー』

第1話視聴。
主人公が全盲ということ以外は普通の刑事ドラマ
主演の福山雅治さんがちょっと苦手なのですが、その苦手な部分が強調されている感じのキャラです笑
大泉洋さんがバディなので一応見てみましたが、次回はパスします。

『弁護士ソドム』

第1話視聴。
はい、「親が殺されてその陰謀を暴くために〇〇になる」の〇〇が弁護士のやつです。
黒幕が大物詐欺師? ということで、そいつに近づくために“詐欺師専門の”弁護士をやっているということなのかな?
そして、裏ではその詐欺師に対して詐欺をする(これは毎回そうなのかどうかわかりませんが)。そんなところは『クロサギ』っぽくもあります。
次回見るかどうかは微妙だな… 

『日曜の夜ぐらいは…』

第1話視聴。
それぞれ異なる、辛い日常を生きる三人の若い女性。出会ったけど切なく別れて、視聴者の心にも何か切ないものを残しました。
きっと再会するだろうことは予想がつくけれど、この三人がどんな風になって行くのか気になるし、幸せになって欲しい、と思う。というくらい、ある種のリアリティがあります。
次回も見ます。

* * *

短信はこれで終わりと思っていましたが、まだ5月開始のドラマがあります。それらはまた別記事にしようと思います。

それではみなさま、よいご視聴を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?