見出し画像

リンゴとパンチェッタのパスタ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回はストアカアワードW受賞スペシャルレッスン!

作ったのは「リンゴとパンチェッタのパスタ」。

リンゴとパンチェッタのパスタ

イタリア最北端トレンティーノの、ディープな郷土パスタ。

材料は非常にシンプル、リンゴ、パンチェッタ、好きなパスタとスパイス。

パンチェッタからじっくりオイルを作り、リンゴをトロトロにしてソースにして、クルミとスパイスで仕上げます。

画像1

甘じょっぱい味に、スパイスが香る、いとも不思議なパスタ。これが、病みつきに!

生徒さんの言葉

画像3

「想像できなかった食材の組み合わせ。りんごの甘酸っぱさとパンチェッタの塩気がピッタリで美味しい!」とのこと!やった!

ちなみに、こんな言葉も。

「先生に教わるのは、プロの作る絶品パスタへの近道だと思います。それに、イタリア好きな方にはオススメです」

そうそう、イタリア料理の原点は家庭料理にあり。

生徒の皆さんが作るパスタは、そこらへんの一皿1000円なんちゃって〜なパスタとは違い、本場仕込ですよ!


画像4

ちょっとドキドキで参加したかしら。。どんな味か想像つきませんものね〜


画像5

有難うございます!

確かにそうですね、名前の通り、素材そのものですよね。

「ディープなメニューだけどどこか懐かしい」、なるほど。。素敵な感性😌もっと聞いてみたい。

画像2

ごちそうさまでした!

大好評のビデオ受講

好きな時に好きなペースで何度でも。

ビデオ受講も大好評です。

今回は受賞記念レッスンだったので、かなりお得です🉐


では、また次回会いましょう!A presto!


※イタリア家庭料理を仲間とディープに学びたい方へ※
月額1000円のオンラインコミュニティです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?