見出し画像

番外フランス編: カマンベールの蜂蜜オーブン焼き&サーモンのキッシュ&キャロットラペ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」

今回は、番外フランス編!

カマンベールの蜂蜜オーブン焼き、サーモンとほうれん草のキッシュ、キャロットラペ」の3品を作っていきます。

先日、学会でフランスのトゥールを訪れました。

食文化の都と言われるだけあり、豊かな食文化を楽しませて頂きました。

というわけで、イタリア料理の兄弟、フランス料理を一緒に作り、料理の幅を広げていきましょう。

カマンベールの蜂蜜オーブン焼き

まずは「カマンベールの蜂蜜オーブン焼き」

Toursのおしゃれなビストロで頂いた一品。

簡単ですが、これが絶品。いくらでもパンが進む一品です。

サーモンとほうれん草のキッシュ

それから「サーモンのキッシュ」。

フランスを代表する料理、キッシュ。本物は、とーっても美味しかった。。

材料は身近なものですが、きちんと作れると食卓のレベルがグッと上がりますね。

キャロットラペ

もう1品「キャロットラペ」。

パリの街角の古き良きベルエポック風レストランで食べたのですが、そのキャロットラペに感動!

暑い夏にもピッタリ、作り置きすればサンドイッチなどあらゆるところで活躍します。

バゲットと赤ワインを用意してご受講ください。

お楽しみに!

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?