見出し画像

2種のカペレッティ・ロマニョーリ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」

今回は「2種のカペレッティ・ロマニョーリ」

ロマーニャ地方の、やや難易度の高い手打ちパスタにチャレンジする中級編。

個人的に、ここ1番のヒット。本当に美味しい逸品です。

お楽しみに!

手打ちのカペレッティ

ロマーニャ地方の魂、カペレッティを作ります!

生地は卵と小麦粉の生地を作り、薄く薄く伸ばします。
中身は、なんとチーズだけ。パルミジャーノとリコッタを詰めていきます。

仕上げ①鶏のブロード

仕上げはブロードとラグー。

まずは、エミリア・ロマーニャ州の郷土パスタに欠かせない、クラシックな鶏のブロード。

中からは溶けたパルミジャーノチーズがとろり。

仕上げ②伝統のラグー

伝統のラグー。本物のレシピを伝授。

コクがあり、奥行きがある。普通のミートソースや缶には戻れません。

ブロードと2つの味を両方で、カペレッティをお試し。

手打ちパスタの基礎、鶏のブロードの基礎、基本のラグー。

エミリア・ロマーニャ州の真髄が詰まったレッスンをお届けします。

お楽しみに!

生徒さんの声

今回はいつも以上にかなり濃い内容だったような気がします。ブロード、ラグーともに材料がシンプルなのですが恐らくこれがベースであり基本。応用することでいろんな料理に派生して行くんだろうなと思いました。例えばポトフやボリートとかの煮込み料理。日本でおなじみのミートソースなどなどのラグー系。間違いなく妻の料理もパワーアップしたはず❤手打ちパスタも勉強になりました✨ラグーでいただくカペロッティ・ロマニョーリは絶品ですね🤤

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちら。

それではお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?