見出し画像

続・四旬節☆鮭のカルトッチョ&野菜のクスクス&マスカルポーネとリンゴのマフィン

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は続・四旬節、魚編!

肉を使わない、豊かな食卓が続きます。

「鮭のカルトッチョ&野菜のクスクス&マスカルポーネとリンゴのマフィン」

鮭のカルトッチョ

まずは「鮭のカルトッチョ」

生の鮭の切り身を野菜と一緒にオーブン焼きにする料理。

カルトッチョの方法ですと、しっとりと旨味たっぷりの魚が焼けるマンマの知恵を伝授。

シンプルですが、甘くなった野菜と鮭の相性がばっちり。

色んなお魚で応用が可能です。

野菜のクスクス

そして「野菜のクスクス」。

ポイントは、魚のアラを使って出汁を取ること。

甘く炒めた野菜、スパイス、魚の旨味をたっぷり吸ったクスクスは絶品です。

ヘルシーなので、たくさん食べても罪悪感がないのがまた嬉しい!

マスカルポーネとリンゴのマフィン

スイーツは「マスカルポーネとリンゴのマフィン」。

マスカルポーネを使ってしっとりと、リンゴの自然な甘さが優しいマフィン。これがまた美味しい。

手土産にも喜ばれます。

お楽しみに!

生徒さんの声

「今回思ったことですが先生のレッスンで習ってきた庶民料理の数々を組み合わせて盛り付けることで立派な前菜盛り合わせが完成することに気付きました❤お店で出てくる前菜盛り合わせは基本的に定番で食べなくてもなんとなく想像がつく味ですが日本でほぼほぼ食べることの無いイタリアの庶民料理は食べて楽しいです✨盛り合わせるとレストランに負けないぐらいの前菜盛り合わせが完成します。継続は力なり。家庭料理って面白いな~❤先生レッスンありがとうございました」

先生、涙が出そうです。ありがとうございます。

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?