見出し画像

バーリ風ムール貝と豆のパスタ&ナスとトマトの副菜2品

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は「バーリ風ムール貝と豆のパスタ&ナスとトマトの副菜2品」。

先日バーリのおばあちゃんに先日教えてもらった郷土料理。ムール貝とインゲン豆の意外な組み合わせが本当に美味しい。

ライブ受講の生徒さんからも「先生、人生で一番美味しいパスタに出会いました」との声を。

食べてもらったイタリア家族からも、拍手喝采でした。

画像1

バーリ風ムール貝とインゲン豆のパスタ

画像2

「ムール貝とインゲン豆のオレキエッテ」は、お豆が貝の旨味を全てまとめてくれて、見た目からは想像できないほどの、感動の美味しさです。

作り方はシンプル、意外に思える貝とお豆の組み合わせが最高のハーモニー。

ナスとトマトのオリーブオイル焼き

画像3

もう1品は、夏らしい「ナスとトマトのオリーブオイル焼き」。

ナスの扱い方、オリーブオイルの生かし方、学ぶことが沢山あります。

ナスとトマトの甘辛炒め

画像4

時間があるので、同じ材料を使ってもう1品お見せします!

ギリシャの94歳のおばあちゃんから教えてもらったナスとトマトの甘辛炒め。すりおろしたトマトと、たっぷりのオレガノで仕上げます。

これがまた止まらない美味しさなのです。

画像5

イタリア家族も拍手喝采してくれました。

ライブレッスンでも生徒さんから「人生で一番美味しいパスタに出会いました」との声を頂きました。

バーリのおばあちゃんに感謝ですね。

「美味しい」は「ありがとう」の循環を生みますね。

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。

それでは、美味しい料理で夏を楽しく乗り切りましょう!

来週から私は旅に出ます。また「マンマの台所」でリアルタイムなディープな旅の様子はお届けします。Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?